C'est la vie? by a pinch of solt for LIFE

「C'est la vie?=人生どう?」
毎日いろいろあるけれど、「C'est la vie!=それが人生さ」

懐かしのメンバー

2007年06月30日 | きょうのできごと
学生時代にバイトしてた時の
懐かしいメンバーで飲んできました。

しょっちゅう会ってる友達もいるけど、
何年ぶり!?…ってくらいの人もいたり。

会いたかった先輩にも会えました。

同じ場所にいた人たちが、今はそれぞれ別の場所にいて
なんかそれが変な感じでした。

ホロ酔いでバイトしてた店へ顔を出しに。
改装されてて、働いてたときと別の場所みたいでした。

まだ働いてる知り合いにも久しぶりに会えて、嬉しかった。

私の大切なひとつの時代と場所に触れてきた感じです。

バーゲン初日に参戦♪

2007年06月29日 | きょうのできごと
夜勤明けにさっそくE-maのバーゲンに行ってきました♪
オープン前から並んじゃいました。

平日の朝一からバーゲンなんて
社会人なのに、いいのかしら(笑)
会社さぼってるワケじゃないし、
むしろ私にとっては会社帰りなので、いいのだ!うん。うん。

SHIPSでTシャツを。anatelierで黒のフリルカットソーと
半袖の赤カーディガンをお買い上げ☆

パンツやスカートもいろいろ試着したかったけど
さすがに夜勤明けで眠い…。今日も夜勤だし。
とりあえず、今日はこれで終了。


6月の終わりに思うこと

2007年06月28日 | きょうのできごと
…暑いですね。。。蒸し暑い…。毎年のことながら、夏ってこんなに暑かったっけ??
早くもバテ気味です。

気がつけば6月も終わりで、早いもので
今年も半分が終わろうとしてますよ。。。

ま、今年半分が始まるってことです☆

何はなくとも、いろんな人会って、いろんな場所へ行って
いろんなものを食べて、いろんな考えに触れて
毎日少しずつでも、何かを感じられたらいいなと思います。

いいことも悪いことも、意味のないことはないから。

…なんか、よくわからない書き込みですね(笑)
そんな気分です///

親しき中にも…

2007年06月24日 | きょうのできごと
昨日、うちへ泊りに来ていた友達と
朝、ちょっと派手に言い合いになってしまった…。

きっかけは些細なことなのに、
今思えば、思いやりがなかったなーって反省。。。
お昼に謝りのメールしました。

付き合いが長くなって、言いたいことが言えるようになったからって何を言ってもいいわけじゃない。

親しき中にも礼儀あり、思いやりがなくちゃ。
何だって言い方次第、気持ち次第なはず。

変に優しくしたり、遠慮するのは違うけど、
やっぱり一緒にいる人とは気持ち良く楽しくいたい。

よしっ!自分から変わろう!!

おみやげ@国立新美術館

2007年06月23日 | きょうのできごと
今日はお休みだったので、彼氏さんとランチを食べに三宮へ。
南京町の中にある洋食屋さん「双平」へ。

先週、東京へ出張に行っていて、その時寄った国立新美術館のミュージアムショップで
お土産を買ってきてくれました(写真)

私がタオル代わりにトイレや洗面所で手ぬぐいを使っているのを覚えていてくれて
手ぬぐい(タタミの目柄)と、「書きやすかったから」と佐藤かしわさんデザインのボールペン。

美術館のアートディレクターもしているみたいで、包装紙や袋もかしわさんデザインでした

お土産を買ってきてくれるとは思っていなかったので、すっごく嬉しかったです
手ぬぐい好きということも、話題にしたことないのに気づいていてくれて、ちょっと感動

電話してもそっけなかったりするくせに、ちゃんと気にかけてくれてるや~ん。
も―――――、ずるいなぁ。

スタバで期間限定のアズキフラペチーノを飲みながら、なんだかんだと話てて、
確かバーゲンの話をしてたときに
「自分から心開いて 本気なとこ見せたら応えてくれるやでー」と言われ、なんかすごく印象的でした。
(買い物するときは、本気で店員さんとやりとりしろ!・・・って、ことですが)

彼氏さんが夕方から用事があるらしく、3時にはバイバイしたのですが充実した休日でした
(ホントはもっと一緒にいたかったけど・・・)

また明日からも、がんばろー

意外なところに…

2007年06月21日 | きょうのできごと
ちょっと間空きましたね。…お久しぶりです。

この3日間、心、ここにあらずでした。

なんて言うか、ずっと信号待ちをしているような
何をしてもGOが出ない、待ちぼうけな感じでした。

でも、突破口は意外なところにあるもので。
仕事でお客さんに電話して、
なぜかその人と話したら、ここ3日間のつまりが取れた。

何に心が動かされるか、わかりません。
不思議なものですね。

♪今日の一曲
「気がつけばいつだって ひたすら何か探してる
 幸せの定理とか 悲しみの置場とか」    天体観測/BOMP OF CHIKEN

日曜日にのみ込まれる…

2007年06月17日 | きょうのできごと
今日は日曜出勤でした。
日曜の雰囲気にのまれてしまってか、
午前中は半分居眠りで終わってしまった…。

なぜか、今日は食欲もなくて、頭が重くて、すごく眠い日でした。

でも、「いろんなこと出来るようになりたいなー」なんて
ぼんやり思えたり。不思議な日です。

どうしたいんだ?私。
ま、こんな日もあるか。

♪今日の1曲
「自分の限界がどこまでかを知るために
 僕は生きてるわけじゃない
 だけど新しい扉を開け海に出れば
波の彼方にちゃんと果てを感じられる」 HellO.again/マイ リトル ラバー

「フランス日記」高山なおみ

2007年06月16日 | きょうのできごと
高山なおみさんの「フランス日記 日々ごはん特別編」を読みました。

高山さんが見るものや感じることは
根をはって、光をあびて、雨にうたれて…
と、いうような感じがする。

すごく憧れるし、すごく素敵な、
尊敬している人の1人です。

日々の慌ただしさの中にも、
見落としちゃいけないものや、
やりすごしゃいけないものがあると思わされた。

誰かと向き合い、自分と向き合うことを忘れちゃいけないなーって。

久しぶりに一気に読み終えてしまいました。
ちょっと今、心強いです。

おめでとう を込めて☆

2007年06月14日 | きょうのできごと

今日は親友のクワちゃんの26回目の誕生日

いつもつるんでいるメンバーが、平日にも関わらず都合がよくて、
夜ご飯を食べに行ってきます
なので、急遽バースデーカードを作成しました。

クワちゃんは幼稚園の先生をしてるので、紙の輪っかをつなげたやつ(あれ、なんて言うの?)をイメージして作ってみました

裏にメッセージを書いて渡します。
喜んでくれるかなー???


初めての料理☆

2007年06月13日 | きょうのできごと
彼氏さんに初めて料理を作りました。

なんてことない、カレーですが(笑)
いつもより気合いと愛情を込めて作りました☆

なにげに、おうちでご飯を食べるのも初めてだったかも…。
かなりのリラックスモードで、話すことは
いつも以上にくだらない。

外で食べるのもいいけど、うちご飯もいいですねー。

もっとレパートリー増やしたい。
自分一人だけだと、超適当で自己満足なので
もっと胃袋を満たすような、ガツン!としていながら
キチンとしてるような、そんな料理が作れたらな~。