あのねあのね

気ままにつぶやいてます♪

マメツブ日記

2010年03月24日 | 未分類


































今朝も冷たい雨
この雨で今日の高校野球が明日に順延になったよ
お天気だったら応援に行く予定だったんだけどね
明日のお天気もの予報なんだけど大丈夫かな

今日はボク、マメとツブがお出かけ報告

16日、ママのお出かけにお供したんだ
阪神甲子園歴史館の割引乗車券を買いに阪神三宮駅長室へ行ったんだ
せっかく三宮まで来たからってことで旧居留地へ
新しくオープンしたホテルを見に行ったよ
経営は昔と変わったんだけど神戸では老舗ホテルの名前が復活だって

ホテルをした後
元町商店街へ行ったらこんな垂れ幕が出てたんだ
昨日、6-5でサヨナラ勝ちした神港学園の応援の垂れ幕だったよ

に帰って駅長室で買ってきた歴史館入館券と往復キップを
ボク、新しくなった甲子園に行くの楽しみにしてるんだ

ここからツブにバトンタッチ


ツブでちゅ、ボクは19日おばちゃんを送ってしあわせの村へ行って来まちた
シルバーカレッジもこの日が卒業式でちた
ママが送っていくのもこの日が最後になるのかな
(たまに行事があると行くことがあるかもって言ってたけどね) 
花筒鏡の花壇はつくしんぼだって、春でちゅね
パンジーでつくしになってまちゅ
日本庭園の桜はまだ蕾だったけどふっくらちてたよ
薬草園、果樹園への方へ
スモモの蕾いっぱいついてるね


オウトウの花は終わりかけでちた
見頃だったのはアンズのお花
名札がないと梅か桃か桜かボクには区別がちゅきまちぇん
小さいお花はユスラウメ
日当たりのいい場所にあったスモモはこんなにお花が咲いてまちたよ
果樹のお花を楽しめたしあわせの村さんぽでちた


【 おまけ 】


今日は日記ジャックされちゃった
抹茶ロールケーキ買ってもらったから
みんなで食べようね


最新の画像もっと見る