MH(モンスターハンター)徒然なるまにに、爺が行く

齢60ウン歳の爺が悪戦苦闘を重ねながら、MHシリーズの大型モンスター全種ソロ狩りを目指す攻略日記です。

ついにやったぜ、ゴグマジオス・ソロ討伐

2015-11-21 | ゲーム
ついにやりました。
ゴグマジオス・ソロ討伐。
何回も、体力お化けのこいつに時間切れをあじあわされたのですが、ソロ攻略の動画を見て立ち回りを研究し、動きの無駄を減らして時間きれ寸前でメインターゲット達成でしたw







下のキャプチャーは、私が立ち回りの見本にしたかたのたち回りです。

























私の装備は、


封龍剣【極絶一門】極限強化(攻撃)

頭:ロワーガXテスタ
胴:リオソウルZメイル
腕:リオソウルZアーム
腰:リオソウルZコイル
足:ロワーガXガンバ

で、発動スキルは

龍属性攻撃強化+3
高級耳栓
見切り+1
粘着無効

私は、お手本動画と違い下手糞なので、戦闘街の装備をフルに使って、撃龍槍・バリスタ・巨龍砲総登場なのでしたw

しかし、私がソロ討伐できたのは、ひとえに前掲のお手本動画をUPして下さった方のおかげですので、コノ場を借りてお礼申し上げます。

なんとか、新作発売前にゴグマジオスソロ討伐を完了して一安心なのでした。


次回も見て下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。