2児の母になるぞ! in 瑞西

不妊治療を再開します。 前ブログ"母になるぞ! in 瑞西"

Maternity ticker

Lilypie Maternity tickers

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

再開後1回目周期の予定

2016-09-20 23:14:18 | IVF周期 (再開1...

今日は再開前周期D5です。

昨日周期始めの採血に行ってきました。

そして3週間前には治療再開に必要な肝炎やAMHについて採血&コンサルをしてきました。

AMHは前回よりもだいぶ良かったです。 (数値は覚えられませんでした)

治療を始めるにあたってあと必要なのは旦那の精子検査のみ。

それは明々後日の金曜日にあります


採卵周期はベルギーで行ったのとまるっきり同じで進めていきます!

とは言え、今までここのクリニックでやっていたのとほぼ変わらないのですが。

アンタゴニストです。

予定は:

D1 クリニックに電話。 D7での予約を取る。(週末の場合は繰り上げ! 絶対に誘発開始から6日以内の診察。)

D2 Menopur 225IU を夜に注射。

D7 診察。


と、とりあえずはこんな感じです。

その後D8あたりからアンタゴニスト製剤が入ってくる予定です。


今回も昔と同様に地元の婦人科の先生に処方箋を貰う事が出来そうです助かる~ Menopurだけでも1箱10アンプル入りで4万円近くするから


さてさてさて、私の体はどう反応するのでしょう?
こんなに薬を使わなかったのは不妊治療始めて以来初めてだし、妊娠経験してるし

とりあえず、期待と不安が入り混じっているのは常に同じですね。


子育てと治療の両立、頑張るぞ―――――


コメント

体外受精再開します!

2016-09-20 22:58:26 | 日記


以前母になるぞ! in 瑞西にて不妊治療を綴っていましたが、これが思い返すのにとても役に立っているため、今回もブログを立ち上げることにしました

6回目の採卵でできた受精卵で17回目の移植で誕生した息子。

最後の最後の受精卵でした。もうほぼあきらめていました。

ベルギーで治療していましたが、ベルギーでの治療は一度のみで瑞西に戻るか、治療自体をやめて赤ちゃんをあきらめるか・・・そんなことを考え、移植をしたにもかかわらず気持ちはだいぶ暗かったのを覚えています。

最後の受精卵。(という事は凍結時点でのグレードは他のに比べて低かったはず。) 6日目でやっと胚盤胞になった子。

そんな子がつい最近1歳を迎えました。

母になれた喜び、日々の感動はそこいらの人よりも何倍も毎日かみしめていると思います。

大好きな大好きな、可愛い我が子。 私には十分すぎるほど十分幸せですが、息子にとっては弟妹がいた方が良いと思うので、少しだけ体外受精をすることに決めました。


少しだけ。というのは多分採卵なら最大2回まで。 移植は5回くらいできたらいいかな。

最初の採卵でもし5回の移植が出来たのならもう2回目の採卵はしないかも。


もうすぐ36歳になるし、36歳のうちに出産出来るくらいまでかな。

全くブレブレですが、以前の不妊治療時とは気の持ちようが全然違います。
(以前はがむしゃらに突っ走っていたので。)


長々となりましたが、治療再開は次のサイクルで

多分10月半ばくらいかな?


私の一番の心配事である内膜がこの治療休憩期間および妊娠によってどう変わったのかが今一番気になるところです。


どうぞ、よろしくお願いします

コメント