2児の母になるぞ! in 瑞西

不妊治療を再開します。 前ブログ"母になるぞ! in 瑞西"

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

29w0d 大学病院から連絡&妊娠糖尿病

2017-05-01 13:56:21 | 妊娠8ヶ月(28w~31w)

先週に出産することになるかもしれない大学病院から連絡がありました。

30w0dにあたる5月8日(月)に決定。

13時10分に超音波室でエコー。
14時50分に先生との話し合い。

との事でした。 幸い旦那が休みの日なので一緒に来てもらえる

ドイツ語圏の病院なので、これで言葉の不安も少なくなるし質問をし逃すリスクも減るかと。 (住んでるのはフランス語圏。 旦那はドイツ語もできるから。)



そして、28w4d(4月28日)にブドウ糖負荷検査をしました。

その日の0時から絶食をして、

採血→ブドウ糖を飲む→1時間後に採血→2時間後に採血

という流れだったのですが、なんと絶食時の採血ですでに値をオーバーしていたそうです


どのくらいオーバーしていたのかは聞いていないのですが、今は糖尿内科からの連絡待ちです

今までは甘いものをそんなに口にすることもなく、なんなら御呼ばれしてデザートとか出てくると完食するのがキツイくらい甘いものが好きではなかったのですが、ここ2か月くらいほぼ毎日3時のおやつに甘いお菓子(シュークリームやムースなど)と一緒に牛乳&アガベシロップを入れたコーヒーを飲んでたんです。

それに糖尿検査前の1週間は旦那が出張でいなかったこともあり、和食三昧!日本から送ってもらった美味しい白米+お砂糖を使ったお料理(牛丼風や煮物など)を毎日たくさん食べていました

私にとって和食は太る


とりあえず、糖質制限始めました。

炭水化物を極わずかにして和風の味付けをやめました。


ほんの僅かのオーバーだといいな。。。そして次回の検査ではオーバーしてないといいな。。。

万が一にも管理入院になって糖尿食だったら何を楽しみに毎日過ごせばいいのーーーーー


後2ヶ月節制します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 結局今のところ全前置胎盤のまま | トップ | 29w4d 張りがあるので健診&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妊娠8ヶ月(28w~31w)」カテゴリの最新記事