2児の母になるぞ! in 瑞西

不妊治療を再開します。 前ブログ"母になるぞ! in 瑞西"

結局今のところ全前置胎盤のまま

2017-04-21 22:00:27 | 妊娠7ヶ月(24w~27w)

27w4d
今日は5週間ぶりの診察でした。

じっくりゆっくり診てくれたけど、赤ちゃんの顔とか見られなかったし、画像ももらえなかった

というのも、今日の診察の一番の目的はやはり胎盤の位置。

んで、結局前回とほぼほぼ変わらない位置にあり、完全に子宮口にかぶさった全前置胎盤とのこと

まだ上がる可能性がないわけでは無いけれども、もう前置胎盤じゃ無くなることはないと思うって。

そして今日中に遠くの大学病院に私の経過を送ると言っていました。 とりあえず一度そっちで見てもらうのが良いという事で。癒着の可能性も含めてそこでの見解を聞くことになりました。

なんだか大学病院での出産が濃厚そう

大学病院まではうちから車で1時間。 診察だけでも大変だし、長男を連れて行くとなると一人では行けないし。旦那が幸い2週間後から3週間休暇なので、その間はずっと一緒にいられるから安心だけど。

せめて正産期で出産が出来れば1週間くらいの入院で済んで、赤ちゃんと一緒に帰宅出来るのならばまぁ良いのだけれど。

長男と長いこと離れ離れは寂しすぎる

でもそれより何よりネットで調べると怖いすぎる
死にたくない。。。

とりあえず大学病院から来週中には連絡が来ると思うので、ドキドキしながら待とうと思います。

赤ちゃんは元気におよそ1150gになっていました

弟君、元気に大きく生まれて来ようね! そうなるように出来る限りゆっくり過ごしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿