2児の母になるぞ! in 瑞西

不妊治療を再開します。 前ブログ"母になるぞ! in 瑞西"

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

29w4d 張りがあるので健診&糖尿内科

2017-05-06 14:24:48 | 妊娠8ヶ月(28w~31w)

今日は29w5d。


この間から気になっていた張りが心配ないものかどうか見てもらうために昨日先生に診てもらいました。

NSTなどは無く、下からのエコーだけだったのですが、とりあえず子宮頸管は長さは十分だし、出血もしていないから大丈夫との事でした。

子宮頸管長は27㎜~30㎜だそうです。 帰ってネットで見て見たら短め?な気がしましたが、とりあえず切迫早産とかそこまでではなさそうなので気にしないことにしました。


また、その後糖尿内科の指導。

1時間くらい色々話を聞いて、自宅で検査する血糖値を測る機械を借りてきました。

検査は朝食前の空腹時、朝・昼・夕食を食べ始めた時間から1時間後。

上記の4回です。

昨日の午後から始めましたが、私は食後の血糖値は基準値よりもだいぶ低いくらい。 問題ないんですが、今朝の空腹時検査では基準値を0.1オーバーしていました。(mmol)

空腹時の高血糖は食事では変えられないと言われ、数値によってはインシュリン注射を夜に打つと言われたので月曜日まで毎日オーバーしているようなら電話してみようと思います。

でも、日本語で検索していると日中の食事を気を付けることで空腹時の血糖値も下がると書いてあるところも多いのでとりあえずは気を付けてみることにしました。


血糖値検査の他に毎朝の尿検査もあります。
尿内にアセトンが出ていないかを調べるものだと。

尿内にアセトンが出るという事は糖の摂取が足りていなく、血液が酸性になってしまうのでそれが赤ちゃんに良くないらしいです。

難しい


とりあえず取りすぎないよう、でも排除しすぎないよう、気を付けないとっ。


明後日はいよいよ大学病院の診察

色々この先のことがわかるかな? と期待しています。

ただ、昨日のエコーで胎盤の位置は一切変わっていなかったので治ってるという期待は全くできませんが


地元病院で産みたい・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 29w0d 大学病院から連絡&妊... | トップ | 30w0d 全前置胎盤、癒着強疑い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妊娠8ヶ月(28w~31w)」カテゴリの最新記事