2児の母になるぞ! in 瑞西

不妊治療を再開します。 前ブログ"母になるぞ! in 瑞西"

Maternity ticker

Lilypie Maternity tickers

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

15w5d 名前の第一候補決定♪

2017-01-28 17:59:50 | IVF周期 (再開1...

明後日にはもう妊娠中期~

男の子とわかってから3日かな? すでに心にバシッと来る名前が出ました。

長男の時には浮かんでなかった名前。

これもそういう運命ってことかしら

ただ、名前は響きから決めて漢字を選ぶという感じになるんですが、この響きを持つ感じでピタッと来る好きな意味がない…。

むりくり読ませるのは嫌なので、音を変えるか、漢字の意味を拡大解釈して考えるか。。。

難しい


まぁ、まだあと5ヶ月半あるのでゆっくり考えます。

それもまた幸せな時間だから
コメント

12w3d NT浮腫みなし

2017-01-10 12:42:08 | IVF周期 (再開1...

今日は13w1dです

12w3dに12週健診に行ってきました。

赤ちゃんは元気にしていました
たまにボヨンとジャンプしたり

NTも問題なし!

2.4㎜以上で問題ありとみなされるようですが、赤ちゃんは一番大きく測ったところが1.4㎜と、とりあえずNT浮腫みはなし
(病院や国によって基準は違うかもしれないので、心配な場合は先生に聞いてくださいね!)

後は採血をしたので結果を待つのみです。

今回の検査でわかるのはトリソミーのリスク。 
13番染色体、18番染色体、21番染色体の異常を確率で表すというものです。

日本では胎児ドッグとか呼ばれるものの一つかな?

息子の時は結果が出るまでに3週間くらいかかったかも。
すごくドキドキしたのを覚えています。
今はドキドキしてる暇ないくらい忙しいのですが、手紙が届いたらドキドキが爆発してすぐには開けられないかも…。


次の健診の予定は17週でしたが、間が長すぎるのでお願いして15wで一度診察をしてもらうことにしました

そうそう、12週の健診では性別はわからなかったのです…。 でもどちらかと言えば男の子かな~? との事でした。
15週の健診ではわかるかな? 楽しみです


最後に・・・・ 

赤ちゃん敬礼していました

コメント

BT16(5w0d) 出血無くなった!

2016-11-14 10:10:53 | IVF周期 (再開1...

昨日の朝からピンク色の出血止まりました

良かった――――――。 本当に良かった――――

今日も一日全く。


本当に安心しました。


あの出血は膣錠によるものだったのかも…?



いよいよ初診が明後日に迫りました。


やっぱり息子がいる分一日一日が早く過ぎるので良いです

これが一人目治療と二人目治療の大きな違いですね。

息子の時は毎日検索魔になって、パソコンにかじりついていました。

今はパソコンに向かうのは一日のうちほんの数時間だけ。(1時間くらいの時もある。)

判定日までもリラックスして過ごせたし、今も不安になりながらも「大丈夫。大丈夫」と強がりではなく楽観的な自分もいる。


まぁ、でもやっぱり初診は大緊張ですけど

私は卵管が両方ないし、βHcgの数値から言っても子宮外妊娠はないと思うから、5w3dの超音波では胎嚢が見えると思う。
問題はその次のステップかな? ちゃんと卵黄嚢や胎芽がいるか。 


早くみんなに言える安定期に入りたい~~~~~


クリスマス会や忘年会などお酒を飲む機会が多い年末だから、あやしくない理由を探すのがとても難しい

この間すごく仲の良い子の家に泊まりに行って、妊娠のことも伝えたんだけどその後に「夕飯の時ビール飲むでしょう?」と 「えっ、飲まないよ?」って言ったらプルが飲まないなんて!どうしたのーーーー???ととても驚いた後で、思い出したようで、「あっ、そりゃそうだよねー」と笑いました その後彼女の旦那さんも全く同じことを…。


私はとても飲むキャラなんです。 いや、キャラというか、お酒の味も好きだし、飲み会の場も好きだからよくそういう場を自分でオーガナイズするんです。 そんな私がお酒を飲まないとなるとあやしさ100%


早く過ぎ去って欲しい~


何はともあれ、出血止まってよかったです


コメント

BT9 判定日。 よっしゃー!

2016-11-07 16:01:37 | IVF周期 (再開1...

今朝血液検査に行きました。

結果はフライング通り、陽性をもらいました



β-Hcg 149
P4   16.70ng/ml
E2 0.44nmol/ml




4w0dとしては良い数値だと思います


ただ、同じく4w0dで151でた周期に流産を経験していますので、全く安心はできません
息子妊娠時は3w6dで42 4w1dで99でした。 息子の時はだいぶ低かったんですよね。 心拍確認までは気が気じゃありませんでした。




正直怖いです。 でもなんだか大丈夫そうな気がする楽観性も持ち合わせています



結果は地元の婦人科に聞いたのですが、不妊治療のクリニックからは何の連絡もなく、電話してみたらすでに電話受付時間を過ぎていたので次の指示を仰げませんでした

まぁ、多分2~3日後に再採血、そして5w0dあたりに診察だと思うので、薬をそのまま続けるのみです。


既に陽性が出た時点で実家の両親には報告しましたが、病院から陽性を正式にもらったという事で義母にも伝えようと思います。(みんな二人目治療を始めたことを言ってあったし、義母には診察の時や採卵時に息子を預かってもらっていたので。結果が気になっているはずですから。)



長男妊娠までに採卵6回に移植17回。 二人目なんて夢のまた夢だと思っていました。
採卵は1回だけと決めていたのもあって、陽性出ずに諦めることになるんじゃないかって心のどこかで思っていました。。。

それが再開1回目にして良い数値での陽性が出たことは本当に本当にびっくりで、嬉しい、幸せ、わくわくドキドキたくさんの気持ちが入り混じって大興奮です



今日までの検査薬画像でます。




















今日のは一昨日のよりさらに濃くなっていたので、今日の判定は怖くありませんでした
コメント

BT7(3w5d) これはいける! フライング4日目

2016-11-05 14:18:07 | IVF周期 (再開1...

今日の記事はフライングで陽性がでた後の話です








昨日も今日もまたまた検査薬使いました。


昨日時間内にでたら旦那に報告をしようと思ったのですが、BT6でも時間内には出ず
でも1時間くらいしたら誰にでも見える線が出ました

でも時間内ではなかったし、薄らだったので旦那には言えず…


本日BT7、朝一で検査!

すぐには出なかったものの、10分もしないうちにラインは確認できるほどに


旦那にも起きてすぐに報告しました 旦那は二人目治療をしぶしぶという感じだったので、1回目での妊娠を心から喜んでくれているのかはわからないのが少し寂しいですが、それでも「良かったね。」と言ってくれました。(←でもなんか他人事!?)


これは晴れて"陽性でました"と言ってもよいかと思います


息子を妊娠した時のフライング画像と比べても、遜色無い、というかむしろ今回の方が濃い!?くらいです。
(ただ、息子妊娠時の写真が検査薬使用直後なのか数時間後なのか書いてないので覚えていないのですが…。)

息子妊娠時ブログ→>FBT13 本判定日 判定前検査薬


今回の写真はすべて1時間~5時間後のものです。



画像でます。 



↓ ↓ ↓







画像の明るさを調節していないので、統一感がありませんが、日に日に濃くなっていることは確かです


判定日はBT9。 息子の時はBT7で採血したけれども今日は土曜日だし…。 金曜日ではまだ早いと言われてしまったし…。

検査薬があと3本残っているので、残りは判定日の朝と2~3日後にまた採血あるだろうからその時に使おうかな


判定日が楽しみです
コメント