ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

寝言兄弟

2006-10-09 10:32:57 | 日々のこと
私はずっと自分では眠りが浅い・・・いわゆる不眠症だと思っていた。
病気になってからは特にひどく、
夜中に何度目覚めるかわからない状態だった。
それが最近は実によく眠れる

なぜなのか考えてみた。
まず第1に病気に対する不安や心配を
自分自身が受け入れられるようになった事。

そして、私の風邪をきっかけに旦那と寝室を別けたことも
大きく関係しているような気がする。
なぜなら、ヤツはいびき、歯軋り、寝言の3重奏だから

そんな旦那の忘れられない寝言がある。

「4打数3安打!!まぼろしのホームラン!!!」

とても楽しそうに言っていた。
野球の夢を見ていたに違いないが、翌日、本人は全く覚えてなかった

そういえば、突然ふとんを剥いだかと思ったら、両腕を上にあげて
「しゅわっ!」と言った事もある( ̄□ ̄;)!!
ウルトラマンにでも変身していたんだろうか???
夜中に一人で大笑いしてしまった私。


うちの義妹も寝言がすごい。
うたたねでも寝言を言う

先日は「今、テレビに世界チャンピオンが出てたよ」って言うので、
てっきりテレビを見ているものと思い、なんのチャンピオン?
って聞き返しそうになったら寝ていた( ̄□ ̄;)!!

この前は夜中に大声で「早くしてください」って言うから、
私も義母も何事かと部屋を覗きに行った。
でもやっぱり寝ていた( ̄□ ̄;)!!

でもそんな寝言もなかなか楽しい
寝室を別けた今でも、隣の部屋から時々旦那の寝言が聞こえてくる。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝る子は育つ (ロッキー)
2006-10-09 11:03:16
秋ですね~

秋の夜長ご夫婦でゆっくり過ごす。

なんてTVのCMよね。



我が家では旦那のいびきは早く寝たもんが勝ち!!

あなたはご存知ですから(私の寝た所)良い格好言えないわ。



でも病を受け止めれるようになった事良かった。

こちらが拒否すると敵は攻めてくるのね。

そしてストレスになり免疫力が下がるのね。

受け入れると敵はおとなしく静かになるのだと思うわ、共生して長生きすれば良いのだからね。



たくさん寝て良い夢見てね。

返信する
笑えます!! (のりっち)
2006-10-09 11:44:50
すごいハッキリ寝言いうんですね~

おもしろ~い



実は私も寝言娘で、周りに被害を与えてます・・・。

今日はうなされてたみたいですけど、先日ふと目が覚めると枕元で母が泣いている(;;;´ェ`;;)ナゼ?



もちろん私は「???」だったんだけど、どうも寝言で「クソババア」って言ってたらしい。。。



母が涙ながらに「そんなに私が嫌いなの?」って言うんだけど、ハッキリ言って覚えてない



その後のフォローが大変だったよ~
返信する
Unknown (dina)
2006-10-09 11:50:18
おもしろいですね(๑→‿ฺ←๑)♬♫♬♫

旦那様も義妹さんも…(*´艸`*)ププ
返信する
人のことは言えない (暢気なハッチ)
2006-10-09 12:03:12
病気を受け入れられるようになったのは

眠れるようになった大きな要因かもしれないですね。



私もよく仕事のことで寝言を言うみたいです(^^ゞ

妻には分からない単語を喋っているみたい…
返信する
私も・・・ (なかぴー)
2006-10-09 13:22:42
はっきり寝言を言うみたいです・・・。



旦那は「あー、うー」なんですけどね。

うなされているのかと心配になります・・・。

返信する
( ゜∀゜)・∵. ブハッ!! (しい)
2006-10-09 14:36:11
私はひどい不眠症なんですが、お薬でぐっすりで寝てると信じてたんですが、友達が泊まりに来て「すごい寝言いってたよ」と言われてショック受けましたww

人の寝言って面白いですよ(・∀・*)ネー♪
返信する
おっかしい~~♪ (pumita)
2006-10-09 19:34:33
ぷるぷるさん、こんばんは

楽しいコメント、ありがとうございます☆彡

楽しかったです~~



私、不眠症です(苦笑)

寝言は…たぶん言わないかな(笑)
返信する
ぷるぷるさんのブログは楽しくて好きです☆ (aiko。)
2006-10-09 19:58:50
 寝言の話、読んでて笑っちゃいました。

あたしも 寝言と振りが多く、必ず怒鳴ってるんです(汗)。よく主人を叩いてしまうんですよね~(笑)。腹が立つことや、悩んでると覿面です。

一番困るのが、入院時の寝言。(大汗) よく大声だして目が覚めるのです。きっと、みんなビックリして起きちゃってるはず(大恥)
返信する
私も・・・ (エガオ)
2006-10-09 21:56:37
私、自分の寝言で目覚めたこと、何回かありますよ!

友人とダジャレを言い合っている夢を見ていて、本当に大笑いしていたみたい。自分の笑い声で目覚めました(笑)。
返信する
ロッキーさんへ (ぷるぷる)
2006-10-09 22:52:22
よく眠れて爆睡してるのに、まだまだ眠いのはなんでだろう(^-^ゞ



私、一度でいいから冬眠してみたいなぁ。

好きなお菓子をまわりにたくさん置いて、あったかーいお布団の中で熟睡♪



考えただけで気持良さそうなんだもん。
返信する

コメントを投稿