ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

離婚しました

2013-06-16 22:18:37 | 日々のこと

いやぁ~、冗談ではなく本当なんです。
6月13日、ふたりで離婚届を出してきました

理由を語り出したら延々と愚痴になりそうなので、一言で言ってしまえば・・・
「彼の金銭的感覚のルーズさ」でしょうか。

何度借金をしてもまた繰り返す。
自分の欲求を押さえられず、私名義のクレジットカードやキャッシュカードまで使って
借金してたことが発覚した辺りから本気で離婚を考え出しました。

これからの生活を考えると不安が無いワケではありません。
いや、むしろ不安だらけです。
難病を抱えまだ働けない(つд`)
でも「また借金しているんじゃないか」「また請求書が届くんじゃないか」そういう不安からは開放されます。

私、顔晴って元気になって また働きますよ
こんな逆境には負けません。

みなさんも応援していて下さいね
今日もポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生いろいろ (キャンキャン)
2013-06-16 22:43:43
結婚するより大変だし、先々のことを考えると悩みは尽きないと思いますが、これでひとつ区切りがつきましたね。

きっと何年後かに、あのとき決心してよかったと思える日が来ます!!
返信する
Unknown (カッパ)
2013-06-16 23:03:58
よく勇気が要りましたね。大変だったと思います。
でもぷるぷるちゃんの前向きな気持ちで良かったです。
応援しますよ。
返信する
え? (しばやん)
2013-06-17 00:06:01
いつもROM専で失礼


普通に驚いて久々にコメしてもーた
金銭面のルーズさならその決断でよかったのかな


陰ながら応援してます
返信する
おはようございます (ゆうゆう)
2013-06-17 07:18:33
びっくり過ぎて、久しぶりにコメントです。
離婚って結婚より体力消耗するらしいよね。
友人から聞いたことあります(~_~;)
でもふたりで話し合って決めたのですよね。

お金の事か~
良い決断だったと思える日が来ると思いますよ。
大変だろうけど、応援してます!
返信する
おはよう (ほっぺ)
2013-06-17 07:52:50
私もみなさんと同じくびっくりしてコメント書いてます。

でも、ぷるぷるちゃんの決断は正しかったと思います。

他の原因ならまだしも・・・こういったお金の問題は直らないっていうものね。

私も応援してるからね。
返信する
Unknown (Take)
2013-06-17 08:37:22
いやいや驚きました。
でも、前向きな発言で安心もしています。
仲間もみんな応援していますから、愚痴でも相談でもなんでも吐き出して、ケセラセラ顔晴っていきましょ。
返信する
驚きました (ねこまた)
2013-06-17 14:20:08
私と同じになっちゃいましたね。
正直言って、いつも不安と隣り合わせです。
でもあのままが良かったとも思いません。
こんな病気でなかったら、働けるのにと思って悔しい思いもしました。
いざとなったら、生活保護もあるしと、腹を据えてますけど・・。
一緒に頑張って生きましょう
返信する
こんな時も・・ (ぶう)
2013-06-17 15:07:05
顔晴れ!という言葉しか見つからない。ボキャブラリーの少なさを嘆いています。

相当な決断をしたんだろうと思うし、そうせねばならない原因があったんだね。

でもね、いつもそばで、ぷるさんを応援している事を忘れないでね。
返信する
(^p^)ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ! (だいすけ)
2013-06-17 17:25:27
フツーに驚いた。。。
借金か・・・借金グセはね・・・( ̄  ̄;) うーん

大変だろうけどムリしないでね。
応援してるよ。
返信する
良かったよ (うえ)
2013-06-18 00:10:39
借金癖は 何度でも繰り返すって 言うから
きっとこの決断で 良かったよ。
優しさの 裏返し 優しい人だと 思ってたけどね。
ぷるちゃんの 物にまで てを出して。
ダメだこりゃ。こういう結果 を 決断した
ぷるちゃんは 偉い。此れから ボチボチ行こ。
返信する

コメントを投稿