ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

うどん餃子

2014-04-21 15:21:05 | 日々のこと

先日、がん患者の会に行った時に作り方を教えていただいたので、私も作ってみました

餃子の餡は少し自己流ですが・・・美味しく出来ましたよ~

餃子とうどんだなんて斬新って思ったら、どこかの地方のB級グルメなんだね~
知らなかったよー。

また、作ろう。
餃子の餡に、うどんを混ぜて混ぜて混ぜて、よーく混ぜて焼くだけ。
皮に包む手間がかからないので、めっちゃ簡単でした


いつもポチッとありがとうございます。今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよ~ヽ(^o^)丿 (ゆうゆう)
2014-04-22 06:51:57
w( ̄o ̄)w オオー!
斬新な餃子だね~
でも、味が想像出来るし美味しそうだわ(^.^)
うどんはつぶさない程度に混ぜるのかな?

私最近もやし餃子が好きです(にらは入れたり入れなかったり)
豚肉ともやしを混ぜるだけ~
下味は柚子胡椒とかごま油で、ポン酢で食べるの(^.^)

あ~じゅるじゅる( *^艸^)
返信する
やってみるわ (うえ)
2014-04-22 09:25:45
簡単!
忙しい私も 出来るね♪
簡単が一番 我が家の一番人気になりますように。
返信する
美味しそう! (yuki)
2014-04-22 13:04:44
簡単に出来そう!
餃子って、皮に包むのが面倒なんだよね~
これなら面倒じゃなくてGood!!

今日は定期検査で、絶食だったから腹ペコよ~
この写真見て、腹ペコMAX(笑)
返信する
Unknown (だいすけ)
2014-04-22 21:17:55
見た目は・・・(;´▽`A``
何とも言えないがきっと美味しいんだろう!
返信する
ゆうゆうさんへ (ぷるぷる)
2014-04-29 14:20:33
おぉ~、もやしかぁ。
美味しそうです!!
私も作ってみるね♪

ゆうゆうさんの日記を読んでいて気になったんだけと、
手が紫色になる現象。
その前に冷たい物に触ったり、指が冷えていなかった?
レイノー現象かなって思ったんだけど。
紫色になる前に白くなる事が多いです。

プレドニンの量も多いし、人混みの中に出掛けたりするときは感染症に気を付けて~
骨も弱くなるよ(T-T)


返信する
うえさんへ (ぷるぷる)
2014-04-29 14:23:58
簡単なのが一番だよね!!

混ぜて混ぜて混ぜて、焼くだけだもん。

フライパンでもいいけど、ホットプレートを使うと綺麗に焼けるよ~
返信する
yukiちゃんへ (ぷるぷる)
2014-04-29 14:30:24
検査お疲れ様♪
胃カメラ、上手になったんだね~(笑)

この餃子 包まなくても、食べたときの食感は皮に包まれているみたいなの~
にんにく抜きでニラも控えめににすれば、お弁当にもOKかも(о´∀`о)

お弁当と言えばさ、楽寿園はどう?もう何十年も行ってないけど・・・

それか、景色の良いところがいいよね~
返信する
だいすけへ (ぷるぷる)
2014-04-29 14:33:26
え?目ためも美味しそうでしょ?(笑)
実際に美味しいんだから~

彼女に作ってもらってみて!!

返信する
こんにちは~(^^) (ゆうゆう)
2014-04-29 17:10:29
ぷるぷるさ~ん!
そうそう、まさにそれです!!
さっきブログにも書いたのだけど、絶対そうだよね。
レイノー現象、、、

あ~もうね~仕方ないのよね~Σ(ノ∀`)ペシッ

野菜を洗うのにお湯で洗ってます^^;
返信する
ゆうゆうさんへ (ぷるぷる)
2014-05-04 15:23:38
これからはだんだんレイノーは出にくくなるけど、夏場のエアコンにも気を付けてね~
あ、あと、紫外線の浴び過ぎも体調悪化に繋がるかも・・・

脅かしてごめんね(^^;
返信する

コメントを投稿