ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

通院日

2006-09-06 13:08:41 | 自分の病気・体調のこと
きのうは神経内科の通院日でした。

暑さのせいか(今日は涼しいですけどね)
最近は痺れや違和感の強いことを先生に伝え、
あと、この前激しいめまいがして、耳が詰まった(新幹線とかに乗っていて
トンネルに入った時みたいな)感じがした事も話しました。

今はめまいはほとんどなく、たまに耳が変な感じがするだけですが。

貧血はぎりぎりセーフだし・・・
血圧もたまに下がりすぎてしまう日があったけど
先週から降圧剤を飲むのをやめてるし・・・

あと考えられるのはぁ、なんて首をひねってた私に先生は
「耳が詰まった感じがするなら、メニエール病の可能性もあります」と、
簡単なテストをしてくれました。

それはその場に立って目をつぶり、足踏み50回するだけのもの。

終わってみて、あら、びっくり
はじめとは全然違う方向、90度くらい右を向いてるんです

先生が言うには内耳の状態が良くないと、こうなるらしい。
とりあえず薬を出してもらい、しばらくしても耳の変な感じが治まらなければ、
一度耳鼻科でちゃんと診てもらうようにって。

家に帰って、体が回転しないように気を付けながら同じテストをやってみたけど、
やっぱり右側を向いてたよ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (アヤ)
2006-09-06 13:52:31
先日は私のブログに立ち寄ってくださってどうもありがとうございます。

耳のそういうのって、耳鼻科なんだー。

私もしばらく前から鼻水ズルズルのアレルギーで耳鼻科に行って、まだ薬飲んでるんだけど、

その先生がなんとなく嫌いで、それを神経内科の先生に言ったら、「じゃあ、僕がその薬も出してあげるよ」と言ってくださったので、ほっとしてるの。

先生によって、病院楽しみになったり、憂鬱になったりするもんだよねー。
返信する
アヤさんへ (ぷるぷる)
2006-09-06 14:39:28
ようこそ~☆



そう、そうなんですよ。

先生によっては、病気とは全然関係ない話をして楽しんで来ちゃったり。

どうせ通院するなら楽しく行きたいですもんね。

私は特に外科の先生とは、ペットの話とか、好きな食べ物とか、そんな話を良くします♪



アヤさんは大阪でしたよね。

私は10年ほど前、旦那の転勤で伊丹に2年弱くらい住んでたんですよー。

大阪へは近かったので、梅田や心斎橋によく遊びに行きました。



きっと当時とはずいぶん変わってるんだろうなぁ。





返信する
Unknown (dora)
2006-09-06 16:54:31
ご心配をm(_ _)m

症状はいつもと同じです。

①右半身(みぞおちより下)の痺れと麻痺、脱力

②左脚膝下の痺れ

③左腕痺れ、脱力、握力低下(5kg程度・・)

④右目視力低下(これは珠に左右変わります)

⑤全身の倦怠感・・・



朝電話したら、即入院を指示されましたが、色々問題があるので、個室が空いていない限りは通院で治療する事を伝えてありますので、今回も通院でフルパルスを受けて来ました。後は・・1年半前に中和抗体ができて中止したインターフェロンを再開する事にしました。血液生態検査では(まだ)「若干の中和抗体があるが、一応効果が見込めるだろう」との事で、アボネックスまでの繋ぎとして再開する事にしました。

しかし、(記録更新中ですが)今年4回目のフルパルスは堪えます。
返信する
doraさんへ (ぷるぷる)
2006-09-06 17:21:37
通院でのパルス…大変ですね(T_T)



しかも今年4回目だなんて、再発回数も多いんですね(T_T)



それだけやったら副作用もキツイでしょ。



でもきっと、また良くなるよ。いい方にいい方に考えてがんばってね。
返信する
Unknown (dora)
2006-09-06 17:59:44
どうもです。



私のblog返信には書きましたが、私は既に障害者です。「第1種2級の要介護認定」です
返信する
NSも概要 (dora)
2006-09-07 05:14:53
ぷるぷるさんへ

MSの概要については「doraのHP」のprfilrとblogの9/2版にそれぞれのLink付きで分かりやすく書いてあるつもりです。よろしければ参考までにご覧くださいな。
返信する
doraさんへ (ぷるぷる)
2006-09-07 06:16:33
おはようごさいます(o^o^o)



体調の悪い中、いろいろ教えていただきありがとうございますm(__)m



HP、よーく拝見してたくさん勉強しますね。



doraさんの体調が少しでも良くなりますように☆
返信する

コメントを投稿