ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

いったい誰が食べるんだよ!!

2007-11-12 09:02:44 | 日々のこと

勤務先の百貨店では、お歳暮コーナーも始まり
クリスマスケーキやおせち料理の予約も受付中。

そんな中・・・
おせちは注文しないけど、何気なくカタログを見ていてびっくり
これ
この画像のおせち、いったいいくらだと思います???
(実物はとてもじゃないけど、ご用意できないのでカタログ画像で・・・)

          
ケタがひとつ違ってやいませんか?
有名料亭「吉○」のおせちだとか。
吉○も、今は偽装問題等で何かと世間をお騒がせ中ですが・・・

この他にも有名料亭のおせちがいろいろ載っていて
10万円を超えるものも結構あったよ。。。
世の中にはこんな高いおせちを買うセレブな方もいるんですね~

私には高級すぎて、美味しいのかどうかもわからないだろうな。
そんな私にはこっちの方がお似合い
しばやんに教えてもらった「森永ミルクキャラメルホットケーキ」
想像してたほどキャラメルの味はしなかったなぁ・・・

ほていのやきとりのパンも売ってたから買ってみました。
やきとりパン・・・意外においしかったよ

サークル○サンクスで発売中
          

最新の画像もっと見る

69 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みここ君)
2007-11-12 14:44:35
たっ! たたたたた 高すぎです~!
って思う貧乏人です (笑)

私の年間の食費(外食費除く)を
1食で遥かに越えてしまうおせち…

年末ジャンボが当たれば食べてみようかな (^^;)
返信する
凄いですね (ねこまた)
2007-11-12 15:25:11
こんなの食べる人もいるんだと思ったら、腹が立ちますね。
私は2~3万の間でどれにするか、迷っています。
でも、もうおせちで悩む季節ですね~。
年賀状は字がかけないから、どうしようかと思っています。(せめて宛名ぐらいは自筆にしたいので・・・)
返信する
セレブすぎ~! (Keiko)
2007-11-12 16:34:32
注文はやっぱり入るのっ?!
すっごいね~、あるとこにはあるのね、お金。(笑)
でも、焼き鳥パンに痛く反応してしまいました。おいしそうっ。うちは、ついこの間、近くのサークルKが閉店しちゃったの・・・買えなくって悲しい・・・。
返信する
Unknown (あるところには・・・)
2007-11-12 16:54:59
あるんだよね、これが。。
テレビニュースで松葉ガニの初水揚げしてました。
流通ルート通って、市場で10万円?とか。
どこかの おばさまがサッと現金でお買い上げでした。
殻も砕いて、キトサン補充だね。

毎年 思うの。
お重も入れて あの値段でしょ。
年末価格かな。 実際の単品集めてもあの値段?
と、縁のない私は この時期いつも疑問がわいてます。
返信する
すごい! (さくらこ)
2007-11-12 16:59:27
こんちはぁ~~
今日は、すごく寒いです
おせち料理の季節なんだね~~
今年も、あとわずかぁ~~って感じ
それにしても、高いおせち
誰が 食べるんでしょう~~
見てるだけになっちゃいそう 
職員で、味見できたらいいのにね

やきとりパン どんなのか食べてみたいなぁ~
返信する
げっ! (メヌエット♪)
2007-11-12 19:29:54
びっくりくりくり!

私なんて、毎年おせちもどきを作って満足してるってのに・・・
きっと、大掃除とか、な~んにもしないでいい奥様なんだろうな~
なんだか急に年末な感じがしてきましたね~

サークル○、行ってみよっと
返信する
おせち・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) (サトちゃん。)
2007-11-12 20:19:32
こう言っちゃあ語弊がありますが、あまり美味しそうに見えない・・・(;-_-)=3。
お正月だからと言っておせちを準備した事がないです^^;。
大晦日は、『小●寿し』と『年越しそば』でチャンチャン♪。

元日、2日はそれぞれの実家に泊まるので、我が家の冷蔵庫は空っぽ。
なにせ、それぞれの実家から、お刺身やら揚げ物やらご馳走のおこぼれがたんまり来ますので・・・・( ̄m ̄*)。
返信する
もうそんな季節・・・ (コムぺク)
2007-11-12 20:25:56
クリスマスケーキの予約が随分前から始まって。
もう今度はおせちの予約だなんて、一年てあっという間ですね!
20万以上もするおせち、、、、どんな人が予約するんだろう?
私は自分の実家も主人の実家も、全部手作りなので
おせちを買ったことないんですが
去年は温泉旅館で年越しをし(私の実家と主人)
旅館で年越しそばと おせちを頂きました。
そして今年もまた旅館で年越し(私の家族と主人)するのでーす。
母がすっかり温泉にはまってしまって・・・
おせちも3が日だけだし、みんな飽きちゃうし
残っちゃうし、材料代を考えても結構な値段になってしまうからって。
ずっと一緒に作ってきた私と妹。
私は結婚しても、31日の夕方まで実家に戻って一緒に御節を作って、おせちと年越しそばを持って主人のまつ自宅へ戻って・・・
年明けには双方の実家へ・・・という感じでバタバタしてましたが、旅館での年越し、いつまでするのかなぁ・・・?
返信する
Unknown (だいすけ)
2007-11-12 20:38:02
おせち高っΣ( ̄□ ̄/)/
カタログ見ると高いのあるよね
高いから美味しいって事ないし・・・
うちの店のカタログはまだ見てないな~( ̄へ ̄|||) ウーム
返信する
おせち (speedy)
2007-11-12 20:44:16
デパートで予約販売するおせちって、高い物から売り切れるんだとか..?
吉○も親の顔に子どもが泥を塗るようなことをしちゃって大変だけど、
「まさにおせちの芸術品です」と言い切る自信がスゴイですよね。


返信する

コメントを投稿