ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

全国的なの???

2007-01-26 20:37:17 | 日々のこと

きのうに引き続き、抹茶モノの画像です・・・

これ、知っている人います???
全国的に売っている物なんだろうか?
それとも静岡だけ?


わたしはこの「うす茶あられ」が子供の頃から大好き

甘い抹茶の中にあられが入ってるんです

寒い夜にはほっとする味。
でも普通の抹茶を飲み慣れている人には、甘い抹茶って気持ちが悪いかなぁ。


夏にはあられなしの「うす茶糖」なるものもあります。

牛乳で溶かせば抹茶オーレの出来上がり。


みなさんの地域にも「うす茶あられ」と「うす茶糖」って、売ってますかぁ???

最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2007-01-26 20:58:05
聞かないな~。
はじめて見た。
美味しい?
返信する
Unknown (佳音)
2007-01-26 21:00:45
グリーンティとは、違うのかな?
あられ入ってないけど・・・
返信する
美味しそう♪ (まきまる)
2007-01-26 21:04:48
これ甘いんですか?
愛媛にはありませんよぉ~(ρε;) クスン
美味しそう
返信する
見た事・・・ (hiro☆3)
2007-01-26 21:05:12
一度もありません~~!

静岡だから…だと思います♪
抹茶オーレ、美味しいよね(*^_^*)

でも、すでに抹茶と牛乳が混ざって
売ってるものしか飲んだことないです。

うす茶糖も知らない世界ですねー!
隣なのに…

返信する
ほえ? (夕凪)
2007-01-26 21:11:35
初めて見た~!!
可愛いお茶だねえ♪見た目でほっとする♪

私も甘党だからこれはいけそう♪
返信する
Unknown (dina。)
2007-01-26 21:16:09
dina。も初めて聞きました。
おいしいんですよね?
ぷるぷるさんが子どものときから飲んでたぐらいだから(๑→‿ฺ←๑)♬♫♬♫
返信する
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ (だいすけ)
2007-01-26 21:28:32
見たことないかも。。。

うちの店ではあつかってないアイテム。。。

美味しそうo(*^ー ^*)oにこっ♪
返信する
久しぶりに見たら (カオri)
2007-01-26 21:35:49
すごく飲みたくなってきました♪
あの甘さが懐かしいです。



やっぱり静岡限定みたいですね。。
返信する
お初です。 (けろきち)
2007-01-26 22:09:18
わたしもおじゃまします。
「うす茶あられ」初めて見ました。
甘いんですか??
飲んでみたいですねえ。U(^^ )いただきます
返信する
こんなのがあるの (ねこまた)
2007-01-27 00:24:39
見た事がないです。
でも美味しそう。あられがいい味だしてそうです。
静岡にしか売ってないんですか?
(´・ω・`)ショボーンです。
返信する

コメントを投稿