プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

台風

2018-09-04 23:05:10 | その他

夜10時に仕事から帰ってきて、テレビで大阪の様子を見てびっくりです。

夕方の休憩の時、Facebookで大阪の方の投稿などを見て、今回はすごそう、とは思っていましたが…。

その休憩の時、数日後に関空から北海道に来る予定の友達とのメールのやりとりで、関空水没、と知り、どんな感じになってるんだろう、と検索すると、タンカー衝突で連絡橋破損、って

その時点のネットで見られた写真ではどの程度の被害かわかりませんでした。

破損、と報じてるものと、崩壊、と出てるものがあったし。

水没より連絡橋がと、友達に知らせましたが、数日で復旧するのかもっとかかるのか…。

さっきテレビで見た感じだと反対側は大丈夫そうに見えるけど、ぶつかった側、ガス管が破裂してるとか言ってたなあ。

片側(3車線ぐらいかな)を上り下りに分けて1車線ずつでも通れれば…。

でも空港の水没した所も海水だからすぐには使えないだろうし、どうなるのかなあ。

うちはこれからです。

ピークは夜中の2時~3時頃、風速は13メートルの予報です。

今日は昼間、暑かった

海に近い町に着いても27℃、うちから途中まで29℃でした。

曇りのち雨の予報だったけど、青空。

洗濯すれば良かった、と思った時には出勤まで2時間ぐらいしかなかったので断念。

風は1時頃でそこそこ強かったです。

夜になっても25℃で、外はじっとりした温風が吹いています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« パンダの赤ちゃん | トップ | 無事です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事