プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

ブラシカッター始動

2018-05-13 02:30:09 | 季節

12日。

3日前は6℃だったのに21℃に

カラッと晴れての21℃なので、都会と違って影に入りさえすれば気持ちいいんですが。

更に伸びたか…。

たんぽぽ、ル~もゴ~も好きだった。

花の間はもったいない感じもするけど、クローバーも高さが出てきたし、刈ろう。

まずは道に下りて…

この辺はまだいいな。

日が当たる側で急に育ったイタドリ、これがすぐ硬くなるので一番急ぎ。

イタドリ刈りました。

草はもっと伸びてから。

あ~、タラの芽、採らないからこんなふうになってます。

パドックの草刈りの前に放牧地のほうへ。

この間より花、増えたかな。

ル~やゴ~、てっちゃんともよく散歩した急なほうの坂にあるカスミザクラ。

そしてパドックの伸びてる所を刈りました。

もったいないなあ。

馬が居れば食べる、踏む、ねわらのシートを広げる、などでこんな事にはならないのに…。

草刈りしてると悲しくなります。

気を取り直して家の前の桜を。

つぼみの頃も全体に赤かったけど、花びらが散るとまた赤い。

葉っぱは育って赤から緑になってますが、がくが赤いです。

北側の枝、まだ少し残っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日 | トップ | 妹、産まれた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事