プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

24日、よく晴れてよく冷える

2012-12-24 22:44:16 | ルディアス
クリスマスイブは、いつも朝から昼過ぎまで行ってるお店が大忙し。

こういう日は夕方からの仕事を休みにしてもらって、夕方からも配達の仕事に行きます。

休憩時間を2時間もらえたので、家に戻って30分だけでもル~と散歩。

朝からよく晴れていて、いつもより早い昼休み、ル~はパドックでまどろんでました

今しか散歩行かれへんねん

起きて

と散歩に。















始めは眠かったからか、微妙に歩くペースが遅かったものの、段々調子が出てきてずんずん歩きたくなってきたところで終了~

ごめんよ

もう町に行かなきゃ



ところで、ここ2~3日でうちでも夜は-10℃を下回ってました。

うちに帰ってくる途中の冷え込む所ではもっと早くから何度か-10以下になってましたが。

今日の夜は7時半前後という時間帯で、町は-8℃、うちはちょっと低い-10℃、そして途中の冷え込む所で-16℃。

まだ12月なのに


それにしても、うちと6℃も差があるのは初めてです。

この冷え込む所は静内川と小さい沢との間の道で、左右とも採草地や田んぼで平らな広~い所。


陽射しが強かった分、川の水が温まってて、夜になって空気が冷えて、川の水が水蒸気になりまわりを冷やしてる…って事なのかな。


明日の朝、晴れてたら川の近くの木は霧氷でキラキラのはずですが、明日は雪の予報です。
コメント (2)