Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

壮年期(maturity)、老年期(senescence)、初老(elder, presenile) など

2014-10-14 11:29:26 | 日々雑感

この前、美容院で週刊誌を読んでいたら、年齢の分布図があり、確か、55歳から老年期と書いてあったのを見て、グッ、ズシっと心に突き刺さるものがあって・・

あ~・・いよいよなのだわ~・・・と覚悟を決め・・・

が、しかし、それ以前に、行動は既に・・・・でした!?

そのあたりのサプリなどを探しまくっています。

なのに、たまに錯覚を起こす・・・?

まだらボケみたいな感じかしらね。

下記は、なんやかんや、年齢に関することばを探していて拾ったサイトです。

senile http://ejje.weblio.jp/content/senile

NHK放送文化研究所「初老は何歳?」

http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/term/137.html

そうこうしている内に、一番気に入ったことばを見つけました。

壮年期 maturity

http://ejje.weblio.jp/content/maturity

しばらくはコレで行きます。

さて、今週の課題図書の宿題箇所を読まなくては・・

家に居ると必然的に、少しずつですが、家の中も片付きます。

気になっていた箪笥の後ろや冷蔵庫の中などもお掃除できて気持ちが良いです。


最新の画像もっと見る