Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

新学期がスタートしました!

2021-04-18 14:03:15 | 日々雑感

先週月曜日、孫は幼稚園へ初登園、

幼稚園バスをうきうきと楽しそうに待っている様子の写真が送られてきました。

ママのメッセージによると、行きも帰りもニコニコしているそうです。

新しい生活が楽しくてたまらないのでしょうね。

初日は靴、2日目は靴下が迷子になったようですが、無事に見つかったそうです。

その後も、上履きが泥んこだらけで汚れを落とすのに3日かかったとか、着替えを4セット持たせたのに足りなかったなど、幼稚園の先生も保護者も大変そう。祖母の立場から見ると好奇心旺盛で集中力抜群の3歳児の子育て、幼児教育、いくら手があっても足りないですね。

お世話になっている先生方ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

祖母の私も昨年度はオンラインゼミに参加させていただきましたが、

今年のゼミは対面が再開され、1年ぶりに登校、銀杏並木を通り抜けゼミ室へ

中国の留学生からお茶を頂きました。

ありがとうございます。

例年そうですが、留学生の皆さん本当に礼儀正しく、研究熱心で良い刺激を受けております。

週末には家族そろって孫の入園祝いと私の少し早いバースデーの祝いをしました。

いつも通り、ピザとケーキで。

石鹸の香りのするブーケをプレゼントしてくれました。

じぃじから孫への入園祝いは靴でした。数が必要なので良かったです。


最新の画像もっと見る