Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

イースターエッグと神がかり的なKAMI・GAKARI

2009-04-08 23:12:47 | 日々雑感
↓沖縄で面白い展示会があります。
姪っ子の先輩の作品も展示されてるとのこと。
沖縄のクリエイターによる紙ワザの祭典!KAMI・GAKARI

母はよく「紙は神に通ず、大切に使いなさい!」と言ってました。


水曜日・高学年クラスのイースターエッグです。

今年は久しぶりに固ゆで卵使用
ここ数年、プラスティック卵を使うことが多かったのですが、
今年は久しぶりにゆで卵復活

↑はカラリングキットのマーブルを使用したのですが、
最初の黄色に赤を加えたら、オレンジっぽくなりました。
実際の色はもっときれいです。
でも写真だと赤卵の色になってますね。

水曜日は4コマ
2週間のブランクがあると、生徒から英語っ気抜けてます。
一応、年度末最終日のクレープの絵と材料を書いてくるのが課題でしたが、
前日に思い出した生徒ひとり

それでいいのですよ!

皆やることいっぱいあるし、
先生の私だって、レッスン準備いつも直前ギリギリだもん。

まあ、そうは言っても、
生活全体いつも何かレッスンに使える物を探してるし、
家の中にはレッスングッズいっぱいあるので、
ギリギリでも万全です!!!

皆がちゃんとお家でやっていたら、
私たちの役割なくなっちゃうかもしれないし・・

みんなとのおしゃべり、
特に中2ボーイズとのトーク聞いてるだけで楽しいよ。
先生の間違いもいっぱい指摘してくれてありがとう!
スペルミスから日本語のアクセントの違いもよく訂正してくれるよね!?(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくなってきましたね (appletree)
2009-04-09 11:44:50
kakoさん なんだか新学期忙しいわ~
足元もつれながらも 走り出しました

>2週間のブランクがあると、生徒から英語っ気抜けてます。

うちもそう~ 子供って忘れっぽいよね(私もだけど アハっ)

復習しつつ 一歩一歩進んでいきます
今年度もよろしく。そして今年もどこかで会えますように~~~
返信する
こちらこそ~♪ (kako)
2009-04-09 12:04:02
appletreeちゃん

ごめーん!
私、まだ新年度のご挨拶してなかった~?
こちらこそよろしくお願いします。

appleちゃんのところへは毎日お邪魔してます。
読み逃げでごめんね~

頂きたいカードもいっぱいあるの。
相変わらず追いついてませんが・・
また頂きに参ります。

今週一巡りしたらどうにかなると思うけど・・
appleちゃんちより生徒数少ないのにね。
要領悪くて・・

今日、PF&PEの新入生第一回レッスンの予定
教材がまだ届いてないので
思いっきり、イースター関連のレッスンにします。

うん、今年度もどこかで会えますように♪
返信する