Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

夏の思い出 その①「頼られる内が花」編

2022-08-30 14:53:30 | 雑記帳

「石敢當」って一体ナニ?(沖縄ラボ)

昨日、4回目のワクチン接種を終えました。

毎回、朝一で接種し、夜中に微熱が出ると言うパターンです。

今朝は接種した左腕を上げると軽い痛みを感じる程度です。

コロナ禍で迎えた3回目の夏、時間にゆとりのあるシニア世代なので、

感染状況が比較的緩やかな時期に移動できました。

初夏のある日、中学時代の友人と5~6年ぶりに再会。

お互いに同じ年頃の孫がいて、週1~3回程度、孫の面倒を見る立場と言うことで、

その成長の様子も話題のひとつ。

中学卒業後50年以上、それぞれ違う環境で生活してきたのに、まったく違和感なくおしゃべりできるのはどうして?と言う気がします。

これは同じ日本人でなくても、アメリカの友人たちにも感じることです。

さて、コロナが多少収まっている時期ではありましたが、人混みを避けお茶タイムを楽しみました。

お土産に頂きました。

おやつの実 Lafra

下はスーパーで買った沖縄の商品


最新の画像もっと見る