Tomorrow is another day

「命どぅ宝」

Third Person S (三人称のS)

2010-08-11 13:09:05 | 日々雑感
ジャズチャンツの創始者? Carolyn Graham 先生のジャズチャンツ本
文法用語、文法的な基本文がシンプルなチャンツで網羅
家事をしながらでも、まずは聞き流してみることをお勧めします。
(これ一冊で、ある程度の〇〇は身に付きますね。)
↑ もちろん例外はあります。
何でも全てにおいて例外はある。(普遍的)
人によりけり
例外が多いのが英語

Grammarchants: More Jazz Chants

Oxford Univ Pr (Sd)

このアイテムの詳細を見る


Third person s, yes, yes!
Not in the question, no, no!

いいと思いませんか~?

未来系、比較級、完了形、etc.
カリフォルニアロールの歌なんてもありますよ!

お盆休みにCD一枚聞き流してみてください。
文法指導、チョイと英語を交えながら説明できますよ。
(あ、↑無理は禁物です。)
複雑なことは日本語でしっかり説明しましょう。

パソコンのご機嫌を伺いながら、しつこくブログにアップする私って・・
この根性・・これからどこかで活かせるか!
大いなる疑問 
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アンチ・アンチエイジングと... | トップ | 沖縄の風コンサート  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Candy)
2010-08-11 21:19:18
ひぇ~、グラマーのチャンツがあったなんて知らなかったわ~。
聞いてみたいな~、何だか楽しそう!

この暑さでパソコン君も調子が悪いのかしら~。
Candyちゃんを思い出してました。 (kako)
2010-08-11 21:59:17
キゃロリンさんのチャンツのことを書きながら、
Candyちゃんが京都オフ会で紹介してくれたの、思い出してました。

これいいわよ~。

グラマーそのものを、そのままチャンツにしてあって・・
素材もアメリカで英語を勉強している学生向けって感じで・・

今日は、息子に聞かせたくて、目覚まし代わりにかけてました。

パソコンね、どういうわけか、昼間は調子良かったの。
もうそろそろ買い換えなきゃ限界みたいです。

上には本しか載せてませんが、
そうよね、やはり、聞いてみたい&CDも買わなきゃ!?

彼女の他のチャンツ本もご紹介しますね。
Candyちゃん知ってると思うけれど。
Unknown (Candy)
2010-08-11 23:29:21
ごの後のご紹介本も読ませてもらいました。
いろいろあるのね~、全然知らなかったわ~。

文法もチャンツになってるといいのに~って思っていたのに。

チャンツ、いや、チャント探さなかった私が悪い。
ビアフラペチーノ (kako)
2010-08-12 08:36:16
Candyちゃん

おはよう。

昨晩は、書き込み中に再度再起動しちゃいました。
パソコンって利口だね。
今、スイッチ入れたら、この画面が出てきたわ。

昨日ね、ビール少しをボトルごと冷凍庫に入れてみたのね、
それで、その後、シェーク風にしてストローで飲んだの。
ほんの少しで利きました。

キャロリンさんの他のチャンツ本を紹介するって書いて、違うの書いてるね。

続き物もアップするね~。

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事