Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

お盆の入り

2017-08-14 15:45:30 | 日々雑感

13日のお盆の入りは、長男の運転で義父のところへ

家まで迎えに来てくれ、途中、あゆみちゃんがスマホで見つけてくれた鰻屋さんでお昼。

ごちそうさまでした。

義父はいつものお誕生日の話と故郷の話を繰り返していました。

ネットで徳山村の写真を見付けたので、それを見せると、徳山小学校・・・など声に出していました。

親戚が移り住む街のあそこが誰それの家、こちらが〇〇と記憶はしっかりしている様子。

ひ孫の誕生予定を聞き、「男でも女でもいいよ」はおじいちゃんらしい。沖縄だとどうでしょうね~。

まだ、男の子を欲しがる人もいるのでは?

「(それまで)生きてるかな~」と心細いことも言っていましたが、楽しみができたことでしょう。

 

その後、みんなで仏壇に手を合わせました。


最新の画像もっと見る