Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

地球映像ネットワーク と その「心意気」

2009-04-04 22:35:17 | 日々雑感
春休み前に、銀座でYuriさんとよっこに会った時に
ふたりの会話から「翻訳」に興味を持った私

彼女たちにインスパイアされたんですね。

帰宅後、何気に結婚前に勤めていたISSを検索
横浜にISSのオフィスがあると聞いたことはありましたが、
それまで、私にとっては全く違う世界のこと

その時検索してたまたま見つけた無料セミナー
「春休み中じゃ~ん!」ってことで即申し込み

昨晩まで、やめておこうかな~と迷いつつも
行って来ました!
聴いて来ました!

ここで私の第3の人生が始まるのかどうか!?
全く分かりませんが・・
非常に興味のある活動であることには間違いありません。

翻訳の仕事に興味を持ち出かけたものの(入口)
≠地球映像ネットワークの活動に興味を持ち始めた(出口)
でも、今の段階ではどう関われるか全くの白紙

NPO法人 地球映像ネットワーク 代表 太田裕久氏のお話と
世界自然・野生生物映像祭の映像
とても興味深く、また観たい聴きたいと思っています。

なぜ、富山で映画祭が開かれるのか?
富山へ行ったばかりの私には非常に納得の行くお話でした。

心洗われる映像ばかりでしたが、
その中でも特に「アメリカシロヅルの飛翔」に胸を打たれました。

こちらにお集まりの自然大好き・動物大好きの皆さま
ぜひ、↓クリックして、活動に参加してみませんか?
色々な形でのボランティアが可能なようです。

The Nature Film Network(地球映像ネットワーク)

アイ・エス・エス・インスティテュート横浜校

ナショナル ジオグラフィック

写真は
「ワイルドライフ」や今日のパンフレットと
ついでに、春陽展の葉書
(今年もkyokoさん、koharuさん、kisaoさん、kanさん、照正さんに送る予定です。)
昨日の色えんぴつ画(まだ途中)

最新の画像もっと見る