Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

サンドウィッチ(sandwich)とクロワッサン(croissant)

2015-02-05 10:19:45 | 日々雑感

寒いですね~

もともと寒さに弱く、普段から厚着目なので、真冬用の肌着やニット類はふんだんに持っているので、

この寒さは、「ドンと来い!?」・・・割と大丈夫です。

ただ、極寒の外でじっとしていたり、厚着で暖房の中に居たりするのはキツイですね。

それぞれその場所に適した服装でないと・・・当たり前?

写真はクラブハウスサンドウィッチ@マウカメドウズです。

パンがこんがり焼けていて触感はパリパリしていました。

こちら↓のクラブハウスサンドウィッチは@富士屋ホテル

箱根旅行の思い出です。

更に記憶を遡って、クラブハウスサンドウィッチと言えば、城岳同窓会アーカイブスの写真にある「かどや」で食べたクラブハウスサンドウィッチ。高校生の頃はそれを食べて大人になった気がしたものです。

サンドウィッチと言えば、職業病でもあります。英語の指導者はリピートとか、サンドウィッチが得意。生徒に覚えさせたいセンテンスを何度も繰り返して言います。

その日のターゲットの文を一度言って、そのあと、生徒にリピートさせ、またその後同じ文を言います。これもサンドウィッチ

まあ、現在はCDなどの音声教材が普及しているので、指導者は以前ほどリピートしなくてもいいかもしれませんが、指導者にとっては結構、重要な仕事です。

でも、これをつい日本語でもやっているらしく、私はどうも相手が言ったことをオーム返しするクセがあるようです。

それが、老化と間違えられることもあるようで 

実際のところ、それは老化なのでしょうかね~

こちら↓はつい最近食べたクロワッサン、揚げたてを「いかが~?」とテーブルまで持ってきてくれました。

歯型が付いちゃっていますが・・

中身はチーズとハムでした~。アツアツで美味しかった~

本場ヨーロッパでいただくクロワッサン、やっぱり美味しいです。 

こちらのフィリングは何でしょう?

マーマレードでした。

他にはプレーンとチョコ入りがありましたが、翌朝もマーマレード入りをいただきました。


最新の画像もっと見る