《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

オリンピックに学ぶ~①

2018-02-18 00:00:01 | 映画、鑑賞
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

今日はフィギアのフリーでしたね♪

わたしはDVD録画スタンバイして、お仕事をしていて

録画観る前に、結果をしってしまいました。笑

とにかく良かったぁ。

羽生くん 金メダル 

宇野くん 銀メダル 

ハビちゃん 銅メダル

おめでとうございます♡

羽生くん(さっきから気安い💦)さすがですね~~~。

66年ぶりの連続金メダル。しかも、ついこの間まで怪我で練習ができなかったって。。。

わたしは、正直 金メダルは

もしかしたらネイサン・チェン選手あたりが取るかも~と思っていたのだけど、まさかのショートは絶不調で、

なんか4年前の真央ちゃんを思い出しました。

で、フリーは復活!フリー得点は1位だったという。。。

本当にオリンピックは、明暗を分けるというか、「魔物がいる」って本当かもしれないですね。。。

でも、羽生選手は「魔物に背中を押してもらえた」と言っていたし、宇野選手はオリンピックに特別感を感じていなかったらしく、魔物にも気づかなかった、みたいなこと言ってました(笑)

宇野選手、「1回目の4回転で転倒して、笑いそうになった」とも言ってたし。。。かなり大物だと思います♡

羽生選手は、とにかくすごい。メンタルな強さはもちろんこと、

人には出来ない「努力」をたくさんしてきたのだな~。

わたしが書くと薄っぺらくなる💦

それを、人に見せないところもすごいです~。

苦労話をペラペラ言わないところが、とっても素晴らしいって思いました♡

きっと、ど根性物語なんだろうけど、(あの笑顔で)爽やかになる♡

そして、

誰かを「ライバル視」してないんですよね~~。(フィギアの選手って)

「あいつにだけは負けたくない!」ではなく、「自分に負けたくない」「自分に勝つ」という意識。

「自分が納得できる演技」とよく言ってますもんね~。

なんだか、素晴らしいものを見させて頂いた感じでした♡ 

それと。。。

プーさんのぬいぐるみがすごかったですね~。笑

少女たちが、それを拾い集めるのに待機してるじゃないですか。

その中のひとりが、羽生くんのことが大好きみたいで、手拍子したり、祈るみたいに手を胸のあたりで組んでいたり、

スタンバイの移動のときも羽生くんから目をそらさない感じで(笑)すごーく可愛かった。

録画したのを繰り返し見てると、そういうところに目がいくわたし。

で、プーさん置き場(プーさんコーナー)が出来ていて(プーさんがきちんと並べられてる。笑)そういうのもクスっと笑えるひとコマでした。

くだらなくてすみません💦


月並みですが、羽生くんや宇野くんを観て、

わたしもがんばろうって思いました。

淡々と
コツコツと
自分を向き合うことが、やっぱり大事だとあらためて思えたのでした。


次は女子の番ですね♡

宮原さん
さかもっちゃん
相変わらず気安い。。。💦

実力が出せますように♡

がんばれ~~~。







aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。