《アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

コズミック ウェイブズ報告会☆ドルフィン

2019-05-18 00:47:41 | イベント・ワークショップ
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。
 
都立大バーシモンホールへ自転車をかっ飛ばし🚴‍♀️横川サラさんのWSに参加してきました。
 
早めに着いてしまったので(笑)
バーシモン内の図書館を覗いてみました。
 
ここも目黒区なので、わたしの持っている図書カードでかりることができるのです。
 
すごく広くて、キレイ♡
貸し出し本もたくさんあり、椅子(ソファだし!)やパソコンコーナーもゆったりと並んでいました。
 
落ちつくなぁ♡
 
そんなこんなで時間になったので、WSルームへ
 
2番目に入室。笑
 
DVD鑑賞もあったので1番前に陣取りました♩
 
サラさんとお会いするのは久々で、会った瞬間から嬉しさ込み上げる♡笑
 
ハワイ島での錚々たるメンバーのWSを受けていらしたサラさんとユカさんのWS報告♡
 
イルカと一緒に泳いだときの不思議な話はココロ温まりました。
 
わたしがダイバーだった頃(笑)
イルカが人懐こく私たちのボートに寄ってきて並走してくれて、我慢しきれず海に飛び込んでしまったこともありました。笑
 
イルカに抜かされて一緒に泳いでもらえませんでしたが😢
 
だいぶ前のNHKの特番では、イルカと遊ぼう♩という内容で、何人もの人がいるプール?でイルカが真っ先に自閉症の男の子へ泳いでいて、『遊ぼう遊ぼう』と男の子にツンツンカラダを擦りよせたり、クルクル回転したり、構ってたのです。
 
男の子は最初無視していたのだけど、イルカのちょっかいにケラケラ笑いだして
 
その瞬間、ご両親やまわりの大人たちは、涙涙。
 
男の子はそれまで『笑う』ことをしたことなかったんですって。
 
初めて我が子の笑顔を見れたのですって。
 
サラさんのお話を聞いて、その番組のことと、『今度生まれ変わったらイルカになりたい』と言っていたダイバーの頃の私のことも思い出しました。
 
イルカは、人間を癒すことが好きで、特に
 
①妊娠してる女性
②子供
③女性
④男性
 
の順に好きらしい。笑
 
そして、イルカは超音波を出し病気だった記憶を消すそうなので、あの自閉症の男の子の病気も治ったのではないかな?と思います。
 
あぁ、イルカ熱が再燃しそう♡
 
水族館へ行きたい気分。笑
 
他にも次元、タイムライン、パラレルワールドetc etc
 
不思議だけど不思議じゃないお話もいっぱい伺いました。
 
あっというまの2時間強
ありがとうございました😊
 
帰りのキレイなお月様
 
 
もうすぐ満月ですね🌕
 
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 日本に帰国☆久々のアロマトリートメント | トップ | ハッピーで在るようになって... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。