《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

夏のような暑さがスッキリ爽快♡直感も冴えてくるボディー&フェイシャル

2018-07-05 22:13:25 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

先日は、2か月ぶりのお客様♡

今回は、ボディ&フェイシャルのコースです。

熱い日だったので、精油はスッキリする直感が冴えるような香りとリクエスト



・ジュニパーベリー
・強くて優しいジュニパー☆じぶんであるに専念できる♪

・ローズマリー
・集中力と意欲を高め自信と決断力を与え、夢の実現をサポートするローズマリー

・シダーウッド
・霊的パワー☆ココロに強さと持久力をもたらし、確信へと導くし―ダ―ウッド

・マンダリン

のブレンドにいたしました。

ちなみに

直感は五感を磨くことにより、冴えるとよく言われてますよね~。

直感を受け取りやすいシチュエーションは

自然の中にいる。

お風呂に入る。

ボーッとする。(リラックスする)

歩く

無我夢中になってるとき。

etc etc

忙しくてバタバタしていたり、焦っているときは直感や閃きはこないとも。

で、直感を磨くには、まず直感を絶対的に信じるってことがポイントみたい。

あれ?って思ったことは見逃さないで素直に受け止め、ビジョンが浮かんだり、ピンと来たら行動に移す♡

ハズレることを恐れずに、ドンドン試していくと段々とピピピッこれだ!!!とわかりやすくなるみたいです。笑

あ!でも、期待するとハズレるのも直感だそうです。笑


お客様は、アロマを楽しんでいらしゃるし

ネイルも毎回 キレイだし

毎晩、お風呂でマッサージもしていらしゃる♡

なので、普段からご自身をケアされてるし、五感を活用してらしゃるのではないかと思います♡

直感は、さりげなく来てるはずですよ~~~。


わたしは、ピン!ときてもあえて行動に移さないこともあります💦 ←ピンとくることが多すぎて、全て手をつけるのは厳しい。笑

優先順位っていうものを考慮中です💦 これは直感というのだろうか??気が多いだけか。笑



そして、よりハッピーになるための条件?のひとつは、お肌を艶々うるうるにすることなんですって♪(←保湿必須♩)

そうするとラッキーやハッピーが寄ってくるらしいです。

これも、お客様はクリア♪

すごくお肌がきめ細かくて(毛穴がみえない)とってもキレイなんです。

お化粧していらしゃらないのに、ファンデーションを塗ってるかのようなキラメキ

ホント 羨ましい。笑

トリートメント後は、言うまでもなく

さらに艶々うるうるピカピカです♡


今回は、わたしがコンサルテーションで喋りすぎてしまい💦 時間が大幅に経って、お帰りの時間がだいぶ遅くなってしまいました。

セラピストの役割は傾聴にあり!なんですが

どーしてあんな喋ったんだろう?と今思うほど

ホント、止まらなかったです。笑

反省です~~~。

聴いてくださってありがとうございました♡

これに懲りず、次回は

お客様のお話をゆっくりじっくり聴かせてください。


☆ ☆ ☆

・おすすめ!ナチュラル日焼けどめクリーム&サンケア・アロエローション作り♪

・Active Aroma(アクティブアロマ)
7月、8月スタート 受付中♡

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマクラフト講座メニュー・料金表

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。