《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

美味しいランチ、森の木陰でクラフト&お不動様参拝 <森&護摩焚き編>

2015-05-31 22:57:37 | イベント・ワークショップ
<続きです>

満腹&幸せな足取りで、歩いて「林試の森公園」へ

きょうは、本当に真夏日で、ジリジリ陽射しが肌を刺す。。公園についたとたん、涼しい風が吹いて、体感温度が一気に下がる!!

心地いい~(@゜▽゜@)
森の偉力を感じました

お決まりの(笑)ローレルリーフの木をチェックして、森の中をぐんぐん進みます。

オシャレなママ友グループが、レジャーシートを敷いて、楽しそうにワインを飲んでいたり、外国の人たちも大勢♪



わたしたちのクラフト作りを興味津々(何やってるんだろう?)と、遠巻きに見ていらしゃいました(笑)
不思議ですよね~きっと。

今日、参加してくださったメンバー様に、事前にクラフト「何を作る」と、何も告知していなかったのです。

知らずに参加してくださった

「お話(お誘い)きいて、なんだか楽しそうだな~、クラフトも何を作るんだろう~と愉しみにしていました」と。

本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

お客様の予想以上(笑)のクラフト作ろう♪と、決めてました(笑)

昨晩は、みなさんのお顔を思い浮かべワクワクしながら準備♪



そして、ワイワイ和気あいあい作って頂いたもの↓



精油のこと、基材のこと、工夫して、いろいろなものが作れること

いっぱいいっぱい、おしゃべりしました♪

外で作るクラフトも楽しいです!!

終了後は、3時からのお不動様の「護摩焚き」へ♪

ちょうど、始まる頃合いでした。

ドンドンとお腹に響く太鼓の音、お経、炎

何度聞いても、ココロが静まり、内なる世界へ

落ち込んでいたり、弱っているとき、聞くとホント涙ぐんじゃいます。←今日は涙ぐみませんでしたよ 笑

さっきまで泣いてたり、ダダをこねていたお子ちゃまたちも、シーンとしている(寝ちゃってる)

神様(古神道)を勉強されてるお客様がいらして、参拝の礼儀、仕方、レクチャーして頂きました。

ほほぉ~~と、みんな真剣♪

大日如来さま




行者さま



光に満ち溢れていました。






参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

みなさまのお蔭で、とっても充実した、楽しい時間を過ごすことができ、ワクワクしまくりでした

また、秋頃「野外クラフト教室」をいたしましょう

その時は、こちらのブログにもご案内させていただきます。

よろしくお願いいたします。

PS
いつもどんなときも蚊に刺されまくりのわたしが、今回 1か所しか刺されてない
スーパー虫よけスプレーの効果あり



******

<イベント>ヨガ/ピラティス・骨盤調整ストレッチ&アロマクラフト@6/21 参加者募集中


☆☆☆




aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー


アロマタッチトリートメント 


出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)


石けん教室


アロマクラフト教室メニュー


アロマテラピー&クラフト講座全5回
ホームケアー講座 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。