《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ストーリーを奏でる精油たち♪

2018-04-24 00:22:43 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

アロマトリートメントで精油選びのとき、

お客様の好きな香り、ピンとくる香りを選んで頂いたり、

お話を伺いながら、わたしが選ぶ場合もあります♡

アロマカードを使うときも♪

精油は、3~4本ブレンドすることもあれば

単独1種類のときも。。。

お客様のメンタルや体調に合わせて

じっくりの精油選びです。

その精油たちに、物語がうまれます。笑

たとえば、先日のお客様



『太陽(オレンジ)を浴びながら、森林(ひのき)を歩いていると、キレイな花(フランジパニ)に目がとまり

(あぁ、かわいいなぁ、あぁ 空気が澄んでるな)と思いながら

森林を抜けるころには、浄化(ジュニパー)されて元気になる😊』

みたいな森林トリートメントタイムになります。笑

フランジパニは南国のお花なんですけど。笑

どんなふうに過ごしたいか?

どんな気持ちになりたいか?

イメージを持つのも本当に大切だな~と思います♡
だってその通りになるから。

お客様が、

心地良いじかんを過ごしながら

楽しい気分になり

エネルギー満タンになられることが

わたしの任務?だと思ってます。笑

たとえ、

エネルギーがカラッカラだとしても

アロマルームで

エネルギーをチャージして頂きますよ。笑

元気が湧いてくる♩


あなただけのストーリーを奏でにいらしてください♪





☆ ☆ ☆

カラー&塗り絵セラピー☆新たな「じぶんのはじまり」アロマエッセンススプレー作り 4月いっぱい行ってます♪ 随時募集中♡





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。