《目黒のお家アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

蟹座・満月に感謝☆箱根駅伝に感動

2018-01-02 22:29:41 | 今日のできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

1/2 11:25に満月入り♪

今宵、ものすごく力強い光を放ってる大きなまんまる満月です。

見惚れてしまいました。

新月の「願い」が「満月」で実り、

そして次の新月までに不要なものを手放していき、

また再び新月で願いの種が芽ぶいていく。

その願いを紙に書くことで「現実」に落とし込み

月のサイクル、パワーに後押しされて、ドンドン自分の願いを叶えていけることに感謝です💛

そして、

今朝から箱根駅伝始まりましたね♪

実は、今まで全く興味がなく、観たことなかったのです💦

でも、去年 三浦しおん氏の「風が強く吹いている」という小説を読んで感動し、次の箱根駅伝は必ず観よう!と決めてました♡


風が強く吹いている (新潮文庫)
クリエーター情報なし
新潮社


箱根駅伝を目指し、特訓する個性的な学生たちは、とてもユニークな練習法をこなしていき、駅伝の出場資格を獲得する。

箱根駅伝で仲間を思いやりながら必死に走る姿に、「がんばれ がんばれ!」と拳をにぎって読んでいたという。笑

むかし、箱根メインの旅行会社に働いていたので、箱根の地理もたやすく浮かび、余計に臨場感が増してました。

今日は「本物」の箱根駅伝を見て(途中まで生放送、後半は録画で)

今度は、本と重ね合わせてしまい、

テレビでは映らない、今までの吐きそうなほどの努力を勝手に想像し、晴れの姿にジーンと来てしまいました。

沿道の応援は、本当に選手の力になりますよね~。

日本人の良さが現れていました。

往路1位は、東洋大。2位は青学でした。

東洋大のみなさんは、バテ方が全然違くって、なんだか練習通りに走られてる頼もしい感じがしました💛

監督の車からのメッセージも良いですよね~。

誉めちぎる!!!!← 本番では、これって大切だな~。

なんだか、観てるだけで、とっても清々しい気持ちになった♪

若さっていいな~。笑

明日は復路。。。これまた、たくさんのドラマがあるのでしょうね。

楽しみです。

わたしの人生には、ありえないことを見させてもらってる。

(今のわたしは、1キロ走るのも怪しい。。。💦)

あしたもみんな がんばれ~~~~~。



☆ ☆ ☆

クリスマス、年末年始のお知らせ♪

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 〈シズラー〉ホリデーランチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事