《アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

この夏最後のアロエクラフト

2019-08-29 22:58:00 | アロマクラフト
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

お友達の家のお庭からアロエベラを株分けしてもらい、1年でグングン成長

そのアロエベラで今年の夏はアロマクラフトを作って頂きました。

作りに来てくださったみなさま

ありがとうございました😊

今日はラストのアロエクラフトです。




アロエをカットし、果肉と葉に分けグツグツ煮沸




ねっちょり汁を抽出します。




そして、このエキスを水代わりにして

アロエクリーム




ほんのりピンクでとても滑らかなクリーム

アロエローション、虫除けスプレー




精油ズラリ

この三点セットはわたしも本当に重宝しました。

アロエ石けんで洗顔後、このローションとクリームをつけると皮膚が潤って柔らかくなり、スベスベ気持ちいいんです。

ついつい撫でてしまう。笑

洗濯物を干すときや、駐輪場(蚊がいる!)にいくときは虫除けスプレーをシュシュー。

毎年、蚊に好かれ誰よりも刺されまくる私が今年の夏は被害が少なかったです。

仮に刺されてもアロエクリームをスリスリ塗ると痒みも鎮静

アロエの植物ってすごいなぁ♡と心底思いました。

ましてやピンク色になるところも『このこのぉ〜♡』とチャチャを入れたくなるくらい。

好かれる植物だなぁ♩

今年最後のアロエクラフトは再度2回目のお客様

気に入ってくださって良かったぁ😊💓

アロエベラもありがとう!!

おかげでみんなに喜んでいただけたよ♩

お肌も調子いいよ♩

と、感謝の気持ちがいっぱいです♡










コメント   この記事についてブログを書く
« はじめまして♩の出逢いはブロ... | トップ | 新月のアロマトリートメント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。