《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ホットストーン♪

2016-05-17 23:49:49 | 今日のできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

「アロマトリートメントなど、海外旅行へ行けば受けるけれど、日本では今まで受けたことなかった」という方々も多いかと思います。

わたしも実はそうでした!笑

ハワイやバリ、南国へ行ったときに、ついつい受けちゃう♪

開放的だし、すごく素敵な雰囲気だし、癒される~~~~って感じなんですよね~~。

バリは、スパの数もダントツ多く、ホテルへ行かなくてもリーズナブルに手軽に受けれるんですよね。なんて、最近 行ってないけど。笑

日本では「高価」というイメージが強かったです。だから、「自分へのご褒美」という、スペシャル感がありました。

どちらかというと、リフレクソロジーや整体のほうが「行きやすかった」かもしれません。

むかし、入院するとき「退院したら絶対アロマトリートメント受けにいってやる!!!」みたいな意気込みで、入院生活はそれが励みとなっていました。笑

今は、わたしみたいな個人サロンも多く、いろいろ安いクーポン雑誌も多く、むかしより敷居が低くなったような気がします。

六本木にあるDHCスパ。。。OL時代 一時期良く行ってました。あのハーブテントもここで受けて、「ホットストーンマッサージ」もありました♪

トリートメント前にはお風呂コーナーでバラのお風呂に入ったり、そうリゾート気分も味わえたのです。

ネイルコーナーもあったりね。なんていうかゴージャスなサロンでした。

でも、今はもうないんですよね!? 赤沢温泉はあるみたいだけど。

久しぶりに行きたいと思ったら。。。SNSに出てこなくて。。。浦島太郎ちっくにショック

リフレも整体も大好きだけど、「痛い」のが苦手なので、やっぱりオイルマッサージが一番好きです。

特に、ホットストーンアロマトリートメントがLOVEです。

アロマルームは、全メニューにホットストーンを入れてるのですけど(笑)わたしの最近行ってるところは、ホットストーンメニューがなかったのですよ

これって。。。。

ホットストーンはあるけれど自分で自分の背中をトリートメントできないのがモドカシイ

まぁ。。探してみます。笑



☆ ☆ ☆ ☆


5月specialクラフト☆超カモミール!! 受付中です






aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリートメント実技講座



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。