《目黒のお家アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

アロマ登竜門・老舗のお店

2014-07-18 17:02:13 | 映画、観賞

アロマテラピーをされてる方は、絶対1度は『生活の木』のショップへ訪れたことがあるのではないでしょうか?

わたしも、そのひとり。

アロマテラピー初心者の頃は、お店に行って、商品を手にしては、胸がキュンキュンしておりました。

精油の他にも商品がたっくさんあって、不思議なものもいっぱいあって

これ何に使うのかな~

なんじゃこれ?と思いながら手に取る(笑)

アロマポット、すり鉢、スポイト付きのボトル、リップ容器、色とりどりの粉(マイカ)

細長いガラスの1ml単位の計量器

みつろう、乳化ワックス、バター類

書籍、石けんグッズ、ハーブ

etc etc

あまりに欲しいものばかりで

あ”ぁ”~~もうわたしどーすれば良いの~~~~

と、嬉し過ぎて叫びたい衝動にかられてました。

わたしにとっては宝の山でございました

石けん作りを始めた頃も、六本木ヒルズのショップへ行って、『石けん担当』のコック帽をかぶったスタッフさんに、『赤いカロチン石けん作りたいんですっ!!』と訴え(笑)色々と教えてもらって。。。その後、わたしもコック帽をかぶって、ここでずっと石けんを作っていたい~と、求人調べました(笑)→カロチン石けん

その夢は叶えられなかったんですけど、別のアロマショップで働けたのですよね~。

生活の木に行けば、きっとある♪

困ったときは生活の木♪

わたしの中では、そんな感じ。

アイピローを作るときに必要な『フラックスシード』という種をさんざん探して、生活の木Netで見つけて(感涙)ラベンダーハーブと一緒にいれて、チクチク作ったことがあったのです。→ こちら。

布地もカワユイの買って。。。

そしたら、フラックスシード&ラベンダーのアイピローが、生活の木さんで、わたしのかかった材料費の半分のお値段で売っていたという ← そのずっとあと、買ったんですけどね(笑)

わたしにとって、『手作りココロ』をくすぐるお店なんです。

あと、ハーブティー♪

ハーブコーディアルという商品が出たときは、感動(笑)『なんて美味しいんだ』って

話が長くなりましたが

わたしのハートをキュンキュンわくわくさせてくれた生活の木が、なんと『創刊号』を出したということ♪

アロマルームのお客様はお買いになったそうで、

わたしも、今さら買いました(笑)

初回490円

なんと、ラベンダー精油10mlがついているという。

太っ腹ですよね~。

そうなんです!このラベンダー精油をかいでいたら『初心』を思い出しちゃいました

アロマテラピーにはまったときは、もぉ純粋な100%純粋な『ワクワクキュンキュン』でした。今も、そうです!と言いたいところですが、あの『初めて』『初心者』のころの気持ちは、やっぱり特別ですね~。

今は、知識も増えて、精油さんブランド?もたくさん増えてきました。

アロマルームでは、外国からの精油さんもいっぱい(笑)

アロマスクールは、別な学校でしたし、でも、わたしにとっても『生活の木』は、揺るぎなく大好きなアロマショップのひとつなんですよね~。

佐々木薫さんの『旅日記?』も良く読んでました(笑)

はぁ~色々語ってしまい、しかも、まとまりなくすみません♪

創刊号、もう『グレープフルーツ』も出ていましたよ~

 

リラックス アロマテラピー 創刊号

クリエーター情報なし
アシェット・コレクションズ・ジャパン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« カワユイ石けん 第1号♪ | トップ | <期間限定>炭酸パック・フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画、観賞」カテゴリの最新記事