《アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

<吉本ばなな>吹上奇譚☆「しおり」が届いた♪

2019-04-15 23:31:23 | 
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

今年の2月 吉本ばななさんの小説「吹上奇譚 第二話 どんぶり」を購入した時に、

本の間に挟まっていた「はがき」に、小説の感想を書いて投函していました。

こういうことは「気まぐれ」で度々やってます。笑


特にばななさんの本の感想は書かずにはいられなくって、ちっこい字で長文を書いたような記憶があります。(はがきなのに💦)

そしたら 今日(4月15日)幻冬舎さんから郵便が届き、中に「栞」が入っていました。

オレンジ色の紙を開くと文字が。。。



「どっちでもいいと今は思えた。

未来は無限だから。

そのときの自分がちゃんと考えてくれるだろう。

私にできることは、

その日まで判断を信頼できるであろう自分を育てることだけだ。」

と書いてありました。

なんというタイミングで、絶妙な言葉が届くのだろう。。。♡

ばななさんと私は繋がってるのではあるまいか??と勘違いしそうなほどでした。

そう思うくらい、今の自分に響く大切な言葉が、ばななさんの小説に登場してくるのです。

だから毎回泣ける。笑

まだ起きてもいないことに

クヨクヨ心配したり、不安になってココロ細くなる必要はなくって

そのときの自分がしっかり対応してくれるから

何も心配いらないよ。

安心して毎日を楽しんで、

ご飯を食べて、働いて、掃除して、洗濯して

丁寧に過ごしていこう。

どっちにせよ、「幸せで在る」に変わりはない。

信頼できる「じぶん」を育ていこう♡

と、思えます♪

栞の使い方は、合ってるのか分からないが(笑)



大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました♪


あ!!
お財布に入れるかも。。。笑






コメント   この記事についてブログを書く
« purity なんと11周年☆1から... | トップ | 地味にスゴイ!意識のチカラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。