《目黒のお家アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

林試の森公園で春を見つけた♩

2017-02-07 19:48:34 | おでかけ・プチ旅行♪
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

アロマルームの近くの林試の森公園へ行ってきました♪

この公園、とても広々していて

ランニング、ウォーキング、わんこの散歩の方々も多く、週末、休日は子供たちで賑わっています。

きょうは、平日。おまけに強風でしたので(笑)公園内 まばらな人々。

テクテク歩いていると、ピンク色の木を発見



なんと、河津桜がほぼ満開に近く咲き誇っていました♪

青空に映える桜



キレイ~~~

春を先取りしたような気分でした♪嬉



クスノキ



堂々とそびえ立つ姿が美しい

ヒノキも♪





このカーブしたような木 ↓



ロープくくりつけブランコにしたら気持ちよさそう♪

サルスベリ ↓



ほんと、サルが滑っちゃうほど、すべすべつるつるでしたよー。笑

まだ、園内、葉がスカスカという感じでしたが、十分 森林浴を楽しめて、たくさん植物を愛でてきました。

二酸化炭素を吸い酸素をだしてくれる木々たちに囲まれてると、本当に「呼吸が楽になる」と実感がします。

凛とした空気の中、森林から発散される香り(フィトンチッド)

土の匂い、樹木の匂い、葉っぱやお花の匂いに包まれました。

フィトンチッドはロシア語で「フィトン(植物)」「チッド(殺す)」という意味だそうです。

土に根ざして移動できない植物はフィトンチッドを発散することで虫や外敵から身を守ってるそう。


空気の流れが開けて

時間の流れがゆっくりになる♩

春も見つけ

贅沢なひとときでした❤️

ありがとうございました。



☆☆☆

新月☆魚座「百段雛まつり」お茶会 2/25@目黒雅叙園


WINTER CREAM 作り〈アロマクラフト教室〉(2月末まで)

魔術師コース3☆基材を使いこなす



☆☆☆





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー

只今、工事中m(._.)m



アロマテラピー&クラフト講座 全5回

只今、工事中m(._.)m



ホームケアー講座(検定試験対応講座)




-->

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やってみよう | トップ | ローズマリー株わけ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・プチ旅行♪」カテゴリの最新記事