ぷぷぷ・・・わぁらっちゃうクエ♪

元気があれば何でもできるクエ!

ラ・クレアシオン・ドゥ・グーテ 「咲」

2006年05月29日 00時43分55秒 | お外でおやつ クエ
ツァア様と久しぶりにスイーツだぜっ
イエ~イ

ヨ○バ○7階にあるスイーツコーナーに行ってみる。
どのお店もとってもオシャレだけど、それに見合った価格設定となっております・・・
その中でも比較的お安めなラ・クレアシオン・ドゥ・グーテというお店に入ってみる。

こんにちは~

甘いのが苦手なワシは小さなセットにしてみた。

 ★★★☆☆

左の苺ショートが甘すぎ・・・
でも右のまぁるいチョコレートと、フルーツのジュレはとーってもおいしかった~
特にチョコレートのはほろ苦くて、アイスコーヒーと一緒にいただくと絶品です

ついでにツァア様のモンブランをかすめ取るっ

モンブラン ★☆☆☆☆

非常に乳臭いです・・・
最初は甘すぎずとってもイイっと思ったのもつかの間、お口に広がる乳成分の香り・・・
ざんね~ん・・・

相変わらず、モンブラン克服できず・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B級モンブラン (もみじ)
2006-05-29 20:22:30
私は昔、好きなケーキといえばモンブランだったのよ

ただし、お高いのじゃなくて金色のホイルに包まれたやつ

でも、最近甘いものがちょっと苦手になってきているので、今は厳しいかも。

家族の誕生日なんかに、デコレーションケーキを作るけど、作るのは楽しいけど食べると、うっぷって感じで

年齢と共に、嗜好に変化ありってか

今は、もっぱら黒豆せんべいと日本茶が癒しの源だったりして

返信する
一緒~♪ (きょろ → もみじさん)
2006-05-29 21:50:11
 もみじさんへ



ワシは小さいころから甘いのがダメで、誕生日のケーキと言えばモロゾフのチーズケーキのみ。

昔々アルバイトがとっても大変だったときだけなぜか甘いものが食べられた時期があってんけど、またちょっとキビシくなってきた~

将来茶飲み友達として、もみじさんのことメモメモ。。。
返信する
こら~ (運転手)
2006-05-29 23:35:48
モンブランをバカにするんじゃない!!

非常に乳臭くてって、それはただ単に乳製品がダメダメなだけなのでは?

それなら、クリームが入っていればみんな駄目なんだよ。

モンブラン嫌いではなく、洋菓子嫌いなんだよね。
返信する
う~む・・・ (きょろ → 運転手さん)
2006-05-30 12:56:54
 運転手さんへ



乳製品でもプリンは大丈夫なんだけどなぁ~

なんなんだろ

なんでダメなんだろ

自分でもよくわからーーーん
返信する