ぷぷぷ・・・わぁらっちゃうクエ♪

元気があれば何でもできるクエ!

最悪の伊勢の旅

2007年11月25日 11時59分34秒 | 旅行記クエ
異国の友達Tくんは叫ぶ。
僕、巫女さんに会いたいよっ

仕方ない。
紅葉狩りも兼ねてもう一人の友達Bくんも誘い、3人で伊勢神宮に行くことにした。
近鉄特急に乗って、ちょっとした旅行気分だな。

いざ、伊勢神宮に着くと、巫女さんいねぇ・・・
巫オッサンしかいねぇ・・・

「ごめんね、Tくん・・・」と振り返ると、彼はすでに放し飼いのニワトリに夢中
きさま・・・


伊勢に来るってことはやっぱりここに行っておかなければね

赤福本店


いぼがえる号で初めての遠出したときに、ツァア様と赤い桟敷で赤福を食べた思い出が。
すっかりさびれちゃっててさびしいねぇ・・・

くやしまぎれに買ってみたコレ。
 

なんか甘すぎ・・・
餅の部分が少なすぎやねんっ
赤福、かむばーーーーーーーっく



そしてまずいことで有名な伊勢うどんをいただく。

フクスケ  伊勢うどん 650円
 

こいつ、意外にうまかったのだった
こんなに真っ黒やのに、味は濃くないし、なんかさっぱりしとったな。



で、その後周遊バスにのって鳥羽まで行き、鳥羽水族館や遊覧船に乗ろうという計画。
バス乗り場に行き、窓口のオバサンにいろいろたずねる。
ワシ   鳥羽水族館はどこで降りたらええんですか
オバハン そのパンフレット見たら書いてあります
ワシ   あ~・・・ 何分くらいかかりますかねぇ
オバハン それもパンフレットに書いてあります
ワシ   (*・_・)・・・


大阪やったら聞いてもないことまで教えてくれるのに、この冷たさ・・・
観光地でありえへん、ありえへん、ありえへんのじゃーーーっ


そしてやっと到着した鳥羽のバスの窓口でさっきとは別のオバハンにワシはたずねる。
ワシ 鳥羽水族館はどっちに向かったらいいですか
オバハン 水族館も遊覧船も時間が終了しました
ワシ   工工エエェェ(゜□゜)ェェエエ工工 他になんか観光できるところないですか
オバハン  ないですね。


(ノ `Д´)ノ===┻━┻ダーン
だったらさっきのオバハン、教えろよっ


ワシの中での三重県の印象最悪じゃっ

さっさと三重県なんかとオサラバして、大阪の熱い街でゲーセンで遊びまくったワシらなのだった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷様 (ツァア)
2007-11-25 22:01:45
旅行とは常に二手、三手先を読んで行動するものだ
返信する
(*・_・)・・・ (きょろ → ツァア様)
2007-11-26 00:33:50
 ツァア様へ

認めたくないものだな、自分自身の。若さ故の過ちというものを・・・
返信する