ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

《予想》弥生賞、中京記念

2007-03-04 00:08:06 | 競馬予想
チューリップ賞のウォッカは強かったなぁ
古馬とも十分に戦える素質があると思います。
名前もいいよね~

弥生賞
②メイショウレガーロ/21
④アドマイヤオーラ/21
⑦ドリームジャーニー/20
⑫トーセンクラウン/15
⑭タスカータソルテ/15
③インパーフェクト/13
⑨マンハッタンバー/12
⑧ココナッツパンチ/11
⑩モチ/9
⑤サムライタイガース/6
①ノワールシチー/0
⑥キングオブロマネ/0
⑪マツノショウマ/0
⑬リンリンリン/0

◎メイショウレガーロやはり京成杯(中山芝2000)2着の実績は大きいです。体調も良さそうで、調教は坂路で好時計をマーク。デビュー以来、2、1、1、2着と底を見せていない大物感で他馬を圧倒しそうです。
○マチカネオーラアドマイヤジャパンの弟。3戦して(2、1、0、0)と素質の高さを感じます。初距離・初コースなので、印は少し下げました。
▲ドリームジャーニー4戦して1着3回、3着1回。3着は東スポ杯(東京芝1800)でのもの。1着時はいずれもマイル以下なので、距離に若干不安要素が・・・。また、3ヶ月休養明け。コース相性の良さで乗り切れるか?
△タスカータソルテ新馬戦で二桁着順かと思ったら、2走目はレコードタイムで未勝利脱出。2000で2勝していることから、新馬戦は距離が短かったと考えれば納得。クラシックに向けて期待できそうな1頭です。
注トーセンクラウンコンスタントに使われている分、体調は良さそうです。寒竹賞(中山芝2000)では1番人気に推されながら6着と期待を裏切りましたが、東京の未勝利戦ではレコードを出しているので、見限るのはまだ早いと思います。改めて期待。

中京記念
⑭コンゴウリキシオー/20
⑩トリリオンカット/19
⑦マチカネオーラ/16
⑫タイガーカフェ/16
②トウショウパワーズ/14
⑥サンバレンティン/14
④ワンモアチャッター/11
⑨スズノマーチ/10
①ローゼンクロイツ/9
③フォルテベリーニ/9
⑯サザンツイスター/9
⑧シルクネクサス/8
⑬スターイレブン/8
⑤テイエムプリキュア/4
⑪チャクラ/0
⑮フサイチアウステル/0

◎コンゴウリキシオー5ヶ月の放牧休養明けですが、牧場でも乗り込まれてきたようで状態は良さそうです。斤量58.5キロも、いつもこのぐらいなので苦にしないと思います。中京芝は(2、1、0、0)と得意中の得意。
○トリリオンカット前走は休養明けで雨。走る気を損ねたようです。朝日杯CC(中京芝2000)で勝っているように、中京コースは得意コース。
▲マチカネオーラ昨年の勝ち馬。長期休養明けを叩いて、状態は良化しているようです。
△タイガーカフェ連闘で斤量53キロ。なにか起こりそうな予感・・・。
注トウショウパワーズ目下2連勝中で、3連勝にチャレンジ!斤量も54キロとお手ごろ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘベレケ (山川世界)
2007-03-04 08:50:30
お久しぶりです。
チューリップ賞のウオッカは強かったですね。
まだモコモコした体型であの楽な勝ち方ですから潜在能力は末恐ろしいものがあるかもしれません。
少々気が早いのですが、ウオッカが繁殖入りして初仔が産まれたら「フランベ」って名前はどうでしょう。
デビューする前に燃えつきそうですか?そうですか。
山川世界さんへ (ひろりん)
2007-03-04 21:07:23
お久しぶりです。
山川さんの洒落たコメントがしばらく聞けなくてさみしかったですよ~
「フランベ」かぁ・・・
おしゃれなレストランでクレープシュゼットって感じですか。座ってる席の横で給仕の人が燃やしてくれるような・・・
じゃあ、2年目の子には「ノンベ」っていうのはどうでしょう?
お父さんはサンライズバッカスでお願いします

コメントを投稿