ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

≪予想≫阪神大賞典

2019-03-17 08:12:41 | 競馬予想
 第67回 阪神大賞典 
阪神3000M、芝A・内右、4歳以上、オープン、別定、1着馬に天皇賞(春)優先出走権

◎シャケトラ 好調持続
前走アメリカジョッキークラブC(中山芝2200M)は、一昨年の有馬記念6着以来1年1ヶ月ぶりのレースでしたが、7番人気という低評価を覆し、一昨年3月の日経賞(中山芝2500M)以来の勝利をあげました。距離に不安はあるものの、キタサンブラックがレコード勝ちした一昨年の天皇賞(春)に出走し9着に入ったこともあり、何とかこなせそうです。抜けた馬がいないこのレースでは、好調さがキーポイントになると思うので、出走馬中、唯一前走1着のシャケトラに期待します。

○ステイインシアトル 調教の動き良く
一昨年6月の鳴尾記念(阪神芝2000M)で逃げ切り勝ちしていて以来、勝ち鞍から遠ざかっています。脚元が弱く続けて使えない面があり、8歳ながら13戦しかしていません。そういった中でも成績は(5、3、0、5)とまずまずで、能力は高いと思っています。調教で自己ベストを出すなど体調は良さそうなので、頑張ってほしいです。

▲ケントオー 穴馬として期待
16年6月の米子S(阪神芝1600M)以来、勝ち鞍がありません。掲示板に載るのが精いっぱいのケントオーですが、前走京都記念(京都芝2200M)では、勝ち馬ダンビュライトからコンマ2秒差の5着まで追い上げました。今回のメンバーなら、穴馬として期待してみます。

以上3頭に

 ステイヤーズSで圧巻の走りを見せたリッジマン

を加えた4頭で、ワイド・馬連・3連複ボックスで勝負です

「ひろりん指数」を基に予想しています
指数も見てね!!

コメント   この記事についてブログを書く
« ≪ひろりん指数≫阪神大賞典 | トップ | ≪ひろりん指数≫高松宮記念 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事