ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

≪予想≫桜花賞

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。
 第72回 桜花賞 
阪神1600M、芝B・外右、牝馬、3歳、オープン、55キロ

◎ジョワドヴィーヴル ここが本番
アドマイヤジャパン、アドマイヤオーラ、トーセンレーヴを兄に持ち、G1・6勝を達成した偉大なる牝馬ブエナビスタの妹。良血中の良血です。京都芝1600Mでの新馬戦では、牡馬相手に後続に1馬身差以上の差をつけて余裕の勝利。2戦目で早くもG1阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神芝1600M)に挑戦し、2着馬アイムユアーズに2馬身差以上の差をつけて貫禄勝ち。あまりの強い勝ち方に、同世代では敵なしとも言われました。前走は、デビューから3戦目となるチューリップ賞(阪神芝1600M)で、また危なげない勝ち方で勝ってしまうんだろうなあと予想していましたが、休み明けだったことも影響したのか、最後は伸びを欠き3着に敗れてしまいました。当然、目標は桜花賞だったと思うので、前回のようなことはないはずです。実際、中間の動きも良かったようで、この馬の本来の走りを見ることができそうです。

○ジェンティルドンナ 今回は問題なし
京都芝1600Mでデビューしましたが、不良馬場なども影響したのか2着に敗れています。2走目となる阪神芝1600Mでの未勝利戦では、新馬戦のうっぷんを晴らすかのように、牡馬相手に後続に3馬身差以上の差をつけて圧勝しました。続くシンザン記念(京都芝1600M)でも、牡馬を相手に重賞勝ちし、能力の高さを見せつけました。前走はチューリップ賞(阪神芝1600M)に出走しましたが、熱発明けだったことも影響したのか、いつものような末脚が見られず4着に敗れてしまいました。今回もジョワドヴィーヴルと人気を分ける形になりそうですが、牡馬相手の重賞に勝っている分、ジョワドヴィーヴルよりも力は上と考えることもできます。

▲エピセアローム コース相性良し
阪神芝1600Mでメイクデビューしましたが、惜しくもクビ差2着でした。2走目となる京都芝1600Mでの未勝利戦では牡馬相手に後続に、な・な・なんと6馬身差をつけて驚きの快勝。嵌れば一撃の潜在能力を持っているような気がします。小倉2歳S(小倉芝1200M)では、短い距離にも挑戦し、見事に2連勝。逃げても、中団からでも、差しも決められる器用さは、今回も大きな武器となりそうです。阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神芝1600M)では、休養明けだったこともあって伸び切れずに8着に終わってしまいましたが、前走チューリップ賞(阪神芝1600M)では、同じく休養明けでも2着に入っていますので、気性面も含め大きく成長しているようです。また、阪神芝1600Mは(0、2、0、1)と勝ち鞍こそありませんが、2着は2回と好相性なので期待しています。

△アイムユアーズ 崩れない安定感
デビューは、函館芝1200Mで3着でした。2走目の未勝利戦(函館芝1200M)で初勝利。続く函館2歳S(函館芝1200M)では、2着に敗れてしまいましたが、出遅れもあったもので上がりは勝ち馬を上回る速さでした。ファンタジーS(京都芝1400M)では、休養明けや距離延長などもあり8番人気の低評価でしたが、見事に勝利。阪神ジュベナイルフィリーズS(阪神芝1600M)でも8番人気の人気薄でしたが、その評価を裏切る形で2着に入り、底を見せない強さを感じさせています。前走フィリーズレビュー(阪神芝1400M)では、みんながこの馬の強さに気付き1番人気に推されましたが、今度は期待を裏切らない形で勝利。ここまで(3、2、1、0)と、すべて馬券に絡み、大崩れのない安定感は今回の出走馬中でも、1位・2位を争うものだと思います。

買い目は、
ワイドボックス=2エピセアローム、10ジェンティルドンナ、11アイムユアーズ、17ジョワドヴィーヴル
馬連・3連複1頭軸流し=軸:17ジョワドヴィーヴル、ヒモ:2エピセアローム、10ジェンティルドンナ、11アイムユアーズ
馬単1頭軸流し=17ジョワドヴィーヴル2エピセアローム、10ジェンティルドンナ、11アイムユアーズ
で勝負


「ひろりん指数」を基に予想しています
指数も見てね!! 


今日は、1年半ぶりに馬たちが戻ってきた福島競馬場に行ってきました
この日をとても待ち望んでいました。
競馬が出来る日常・・・震災前までは当たり前でしたが、それは奇跡と言っても決して大げさではないことに気付かされました。
競馬自体が中止となったり、競馬新聞も買えない、競馬中継も見れないといったハード面だけではなく、自分自身の気持ちが競馬に向かなくなってしまった時期も正直ありました。
そんな日々を思い出し、今日、福島競馬場の素晴らしく復旧された状態を見て、涙が止まりませんでした。

明日も福島競馬場に行ってきます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬予想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事