ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

≪予想≫日経新春杯

2019-01-13 10:39:51 | 競馬予想
 第66回 日経新春杯 
京都2400M、芝A・外右、4歳以上、オープン、ハンデ

◎ロードヴァンドール 昨年の2着馬
昨年のこのレースで逃げて粘って、最後は勝ち馬にクビ差で敗れたもののスタミナ抜群のところを見せました。前走チャレンジC(阪神芝2000M)では、出遅れて持ち味が活かせず12着と惨敗。スタートさえ決まれば、前走のようなことはないはずです。京都巧者ですし、期待しています。

○ムイトオブリガード 目下絶好調
昨年は、3連勝してオープンクラス入り。4連勝目指して臨んだアルゼンチン共和国杯(東京芝2500M)では1番人気に推されましたが、惜しくも2着に敗れています。能力は高いので、ここで改めて!

▲メイショウテッコン 立て直し図って
前走菊花賞(京都芝3000M)では、14着と案外な結果になってしまいましたが、これまで4勝をあげている実力馬なので、立て直しさえ図られれば、もっと走れるはずです。京都芝2400Mでは、梅花賞での勝ち鞍があります。条件的にも合いそうですし、鞍上も当時の武騎手に乗り替わるので、楽しみです。

今回は、他に買いたい馬がいないので、この3頭でワイド・馬連・3連複ボックスで勝負です

「ひろりん指数」を基に予想しています
指数も見てね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿