ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

≪予想≫七夕賞

 第52回 七夕賞 
福島2000M、芝A・右、3歳以上、オープン、ハンデ

◎ヤマニンボワラクテ 前走の経験を糧に
前走は、天皇賞(春)(京都芝3200M)に出走。結果は、勝ち馬キタサンブラックから3.5秒差の17着と惨敗でしたが、一流馬との対決で経験値は上がったはずです。今回のハンデは、前走から3キロ減の55キロでかなり楽になります。前々走は、今回と同条件の福島民報杯(福島芝2000M)で3着に入着しており、コース・距離の相性も良さそうです。

○ダコール 敵は斤量
重賞の常連。ハンデ頭の58キロは実績の証ですが、厳しさには変わりありません。ただ、ここ最近ずっと58キロを背負っていて、それなりの成績を残しているので、心配ないかもしれません。昨年の福島民報杯(福島芝2000M)では、マイネルフロストに敗れたものの2着に入っており、コース・距離は問題なし。

▲シャイニープリンス 今年は好調
一昨年6月の多摩川S(東京芝1600M・1600万円以下)以降、勝ち鞍から遠ざかっていたシャイニープリンスでしたが、前々走福島民報杯(福島芝2000M)で9番人気の低評価を覆し、オープンクラスでの初勝利をあげました。前走、新潟大賞典(新潟芝2000M)でも3着に入着し、好調さをアピールしています。ここでも頑張ってほしいです。

△メイショウカンパク 軽ハンデで要注意
9歳馬で、最近は二桁着順が続いていますが、ハンデ51キロはやっぱり魅力。江田照騎手ですし、思いっきり逃げる戦法でいってみてほしいです。

以上4頭に

 芝転向で大変身したバーディーイーグル

を加えた5頭で、ワイド・馬連・3連複ボックス勝負です

「ひろりん指数」を基に予想しています
指数も見てね!!
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「競馬予想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事