ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

《予想》エリザベス女王杯

2007-11-10 17:49:59 | 競馬予想
京都11R エリザベス女王杯
⑦ダイワスカーレット/19
③ウオッカ/14
⑥アドマイヤキッス/12
⑭キストゥヘヴン/12
④スイープトウショウ/11
⑤ローブデコルテ/11
⑧ディアチャンス/11
⑫フサイチパンドラ/10
①デアリングハート/9
⑨アサヒライジング/7
⑪コスモマーベラス/7
⑬ディアデラノビア/6
⑩タイキマドレーヌ/3
②スプリングドリュー/2

ポイント
血統では父サンデーサイレンス系、母父ミスタープロスペクター系がGOOD
距離適性として、2200メートル以上で連対経験があった方が良い

買い目&検討
◎ダイワスカーレット初距離にはなりますが、前走秋華賞のゴール前では、まだまだ走れそうな余裕さえ見せていたので「これはエリ女もいけるぞ!」と思っていましただから、克服可能京都芝(2、1、0、0)でコース自体は、まったく問題なしで、むしろベストどんな走りを見せてくれるのか楽しみ~
○ウオッカ前走秋華賞は、長期休養明けで太目残りと見られましたが、やっぱり強かったですねまだまだ底を見せていない末恐ろしささえ感じさせますこちらも京都芝(2、1、1、0)と得意なコースで、2400Mで(しかもダービー!)勝ってる分、ダイワより有利と見る向きもあります
▲スイープトウショウ古馬の中では、一番の実力馬気性の悪さも一番ですが、今回は新聞の調教欄を見る限り、この馬にしてはまずまず追えた感じです前走スワンSは休み明け、しかも調教で追えなかったせいか重め残りと悪い材料が揃っていましたが、それでも牡馬相手に4着まで粘ったあたりは流石一昨年1着、昨年2着と相性のいいレースだけに、一発があってもおかしくない
△ローブデコルテここのところ人気になりながら、なかなか自分の走りが出来なかったオークス馬ここで本領発揮でしょう前走は休み明けで流れに乗り切れなかった感じ地力差はそうないので、叩き2走目で頑張ってほしいものです
注フサイチパンドラ昨年の勝ち馬鞍上にも魅力があるだけに軽視はできませんコースなり相手なりに走れる器用な馬なので、人気落ちしている今こそ買いなのかも

先週は土曜日に妹の結婚式に出席
家族が入院中でしばらくから遠ざかっていたせいか、飲み過ぎて倒れました
久しぶりに競馬の出来ない体調となり猛省







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一本どっこ)
2007-11-11 03:46:40
ひろりんさん、こんばんは^^。妹さんのご結婚おめでとうございます^^。飲み過ぎもたまにはいいもんですよ^^。明日は晴れるといいですね^^。お互い頑張りましょう^^。それではまたです♪
一本どっこさんへ (ひろりん)
2007-11-11 12:08:13
父がまったくお酒が飲めないので、
「私が代わりに~」などと注がれるままに飲んだ結果です

エリ女はウオッカがまさかの取り消し
一本どっこさんはキルトクールがウオッカでしたね!さすがです!
なにかありそうな感じになってきました。お互い当てていきましょう

コメントを投稿