ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

≪予想≫スプリンターズS

2017-10-01 06:17:15 | 競馬予想
 第51回 スプリンンターズステークス 
中山1200M、芝C・外右、3歳以上、オープン、定量

◎セイウンコウセイ 春秋制覇目指して
これまでの戦績がダートも含めて(6、5、0、5)と非常に安定しています。デビュー時には、初勝利までに7戦を要して苦労しましたが、掲示板に載らなかったのは、デビューから3戦と昨年秋の白秋S(東京芝1400M・1600万円以下)13着の4レースのみです。オープンクラス入りしたのは、昨年11月の渡月橋S(京都芝1400M・1600万円以下)で勝ってからで、この時はなんと11番人気だったにも関わらず、後続に2馬身半差をつける圧勝でした。その後は、オープン初挑戦だった淀短距離S(京都芝1200M)で2連勝をあげ、シルクロードS(京都芝1400M)では勝ち馬にクビ差に迫る2着と能力開花!G1初挑戦となった春の高松宮記念(中京芝1200M)では、5番人気ながら、後続のレッツゴードンキに1馬身差以上の差をつけて快勝しました。休養明けだった前走函館スプリントS(函館芝1200M)では、負担重量50キロの3歳牝馬ジューヌエコールにレコード勝ちを許した4着でしたが、その後はリフレッシュされてデキは良さそうです。スプリントレースの春秋G1制覇目指して頑張ってほしいです。
※スプリントG1春秋制覇した馬→ロードカナロア、カレンチャン、ローレルゲレイロ、ビリーヴ、トロットスター、フラワーパーク

○レッドファルクス 芝もダートも走れる二刀流
昨年の覇者。欅S(東京ダート1400M)、CBC賞(中京芝1200M)の2連勝後にG1初挑戦、初勝利を達成しました。その後、初めての海外遠征で香港スプリント(沙田芝1200M)にチャレンジしましたが、結果は12着と惨敗。ローテーションなど厳しい面があったと思います。帰国後はすぐに立て直し、高松宮記念(中京芝1200M)3着、京王杯スプリングC(東京芝1400M)1着、安田記念(東京芝1600M)3着と安定した成績を残していて、その器用さには脱帽です。今回は、安田記念以来となる4ヶ月の休養明けでぶっつけ本番になります。普通の馬なら、とても不安になるところですが、中9週以上の成績が(3、0、1、4)ですし、デムーロ騎手鞍上ですから問題はないと思われます。同一G1の2年連続制覇を目指して頑張ってほしいです。

▲ビッグアーサー 持っている能力に期待
昨年の高松宮記念(中京芝1200M)の勝ち馬。昨年は、セントウルS(阪神芝1200M)で後続ネロに1馬身差で勝って、スプリンターズSに参戦しましたが、最後の直線で大きくつまづいてしまい、結果12着と惨敗してしまいました。その後、香港スプリント(沙田芝1200M)でも、名手ムーア騎手鞍上で1番人気に推されましたが、まったく伸びず10着と大敗してしまいました。今回は、予定していたセントウルS(阪神芝1200M)に出走できなかったため、香港スプリント以来の9ヶ月休養明けのぶっつけ本番となります。中9週以上の成績が(3、0、0、1)とそれ自体は問題なさそうですが、どこまで立て直されているかがカギになります。ただ、これといった抜けた馬がいない混戦状態なので、自力で勝るこの馬がきてもおかしくないと思います。当日の気配を観察しつつ、穴馬として推薦したいと思います。

以上3頭に

 セントウルSで勝って波にのっているファインニードル
 同じくセントウルSで3着だったダンスディレクター

を加えた5頭で、ワイド・馬連・3連複ボックスで勝負です

「ひろりん指数」を基に予想しています
指数も見てね!!
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ≪ひろりん指数≫スプリンターズS | トップ | ≪ひろりん指数≫秋華賞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

夢再び、ビッグアーサー復活にかける (【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど))
一番人気以外で出走するのはデビュー戦以来のことである。ビッグアーサー、まともに走れば一番速いはずである。調教で悪かったのは本人のやる気の問題でいざ本番となれば走ってく......
スプリンターズSをダウジングで予想 (御気楽猫生活2)
 今回のダウジングでの競馬予想は スプリンターズSを予想してみたいと思います。
【競馬予想】スプリンターズステークス ( FUKUHIROのブログ・其の参)
2017秋冬G1シリーズのスタート。1つでも多くの的中を 目指したい。 ◎〔2〕レッツゴードンキ ○〔12〕ブリザード ≪ワイド≫ 2-12 ビッグアーサーは昨年のセン......
第51回 スプリンターズS(GI) 最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
ダイアナヘイロー 中山は初ながら、阪神で良績ありのダイアナヘイロー 力を付けて4連勝、今の勢いならG1のここでも 互角に戦える・・新旧のG1馬、中山巧者と相手は 揃った......
予想・スプリンターズS (ノースさんの競馬日記)
<スプリンターズS> ◎08レッドファルクス 〇07ダイアナヘイロー ▲09メラグラーナ △05ラインミーテイァ 馬連 5‐7‐8‐9 BOX馬券 コメント: 昨年の覇者で今......
第51回 スプリンターズステークスのつぶやき (半次郎の“だんごんがん”)
おはようございます、半次郎です。さあ、秋競馬のG1戦線が始まりました。先ずはこの、電撃の6ハロン戦、スプリンターズステークスです。夏競馬の成績がパッとしなかった半次郎......
スプリンターズSの予想 (競馬好きオヤジ akitの競馬日記)
◎ 8番レッドファルクス◯ 3番セイウンコウセイ▲ 4番フィドゥーシア△ 5番ラインミーティア△ 6番ワンスインナムーン△13番ファインニードル◎◯が強いと思いヒモに期待。......