ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

≪予想≫中山記念

2018-02-25 10:43:54 | 競馬予想
 第92回 中山記念 
中山1800M、芝A・内右、4歳以上、オープン、別定、1着馬に大阪杯優先出走権

◎ペルシアンナイト G1馬の貫禄で
明けて4歳になったペルシアンナイトです。皐月賞(中山芝2000M)2着の実績があり、脚質的にも中山コース向きと言えると思います。ダービー(東京芝2400M)では、7着と良いところが出せず、その後、休養明けの富士S(東京芝1600M)では初めての対古馬戦を経験、2番人気に推されたものの、勝ち馬エアスピネルからコンマ8秒差の5着と惨敗。適性や実力に少し疑問符が付きかけた前走マイルチャンピオンシップ(京都芝1600M)ではしっかり立て直し、前走で負けを喫したエアスピネルをハナ差で負かして、見事な勝利をあげました。G1馬となって今回が初めてのレースとなります。仕上がりは良さそうですし、やや手薄な感じの今回のメンバーなら力差で押し切れる可能性が大きいと思います。

○マルターズアポジー 逃げ切ってほしい
いつでも果敢に逃げて見どころを作ってくれるマルターズアポジーです。中山芝1800Mでは、一昨年の初咲賞(1000万円以下)3着が最高。今回は、放牧でリフレッシュされ、力が出せる状態のようなので、中山コースで逃げ切るのは大変かと思いますが、何とか頑張ってほしいです。

▲ショウナンバッハ 最高のコンディション
重賞の常連でも、オープンクラスでの勝ち鞍がなく、一昨年のアメリカジョッキークラブC(中山芝2200M)3着が最高となっています。そんなショウナンバッハですが、中間の坂路で自己ベストとなる49.2秒をマーク。何かやってくれそうな感じがあります。穴馬として推薦します。

少頭数ですので、以上3頭で、ワイド・馬連・3連複ボックスで勝負です
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ≪ひろりん指数≫中山記念 | トップ | サクラサイタヨ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事