goo

涼は何処に???

もぅ8月も後半なのにまだまだ残暑ですよね

ちょっと暑さから逃れたいって思い

箕面の滝まで涼みに行ったつもりだったのに・・・

(9月2日までライトアップしてます)

普通山の中の滝のそばって言ったら涼しくてマイナスイオンたっぷりって感じなのに

昨日は山の上も湿度ムンムン

むわぁぁあ~ん

駐車場から滝まで往復徒歩20分くらい

汗だくで歩き

湿度高すぎて頭痛くなるし・・・

最悪

でも夜景は綺麗に見れたなぁ~

この写真は

よ~く見てくださいね

4つのお目目が光っているのわかりますかぁ~

山登っている途中で鹿の親子に遭遇したんです

いきなり写真撮ったので設定してないし・・・

鹿の体写ってないし・・・

車から下りて近くまで行って写メしようかと思ったけど

驚いて道路側に出たら大変なのでこの写真で満足

 

箕面って言ったらお猿さんで有名な山だったんですけどね

お猿さんとの遭遇は無かったな

今はお猿さん山の奥のほうに追いやられて滝の方では見ることが出来なくなったらしいです

なんか寂しいな

昔TVで紳助とさんまがよく箕面のお猿さんはかしこいねんでぇ~

落ちているお金拾って自動販売機でジュース買うんだからねって・・・

言ってたの思い出したわ

パパリンも子供頃お友達とチャリンコで箕面の山に行ったときお猿さんの大群に出会い

お友達のチャリンコぱくられたって話聞いたなぁ~

うそのようで本当のお話

よくかばんを取られた話も聞いたよなぁ

だから

箕面の滝見に行くときは手ぶらで行かないとダメだったのよね

昨日はちゃんとかばん・カメラも持って滝まで行ってきましたけど・・・

箕面のお猿さんのわんぱく時代もいい思い出ですね~

たまにはちょっと懐かしい場所のお出かけもいいかも

なんと箕面の滝行ったの15年ぶりくらい・・・

ひぇええ~

帰りに知り合いのイタメシ屋寄ってきました

なんと1年ぶりだったのには驚き

トマトのバルスケッタ

purinmama大好きなんですよね

ここに来たら絶対食べちゃいます

前菜5種盛

ホウボウのカルパッチョ

生ハム&果物のサラダ

トマトとモッツレラチーズの冷製パスタ

夏にピッタリの涼しげなパスタだったわぁ~

すべて美味しく頂きました

なんかあっさりイタリアンですね

夏だからこんな感じの方が胃に優しいかもね

あらあら

いきなりプリンちゃんの登場でちょっと怒ってますかね・・・

プリンちゃんにもトッピングでかつお節あげているんですけど~

毎日美味しい物食べてたらそのありがたみ忘れちゃうのかもね

 

毎日美味しい物食べてるのに満足していないプリンちゃんにぽちっと応援お願いします 


  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  にほんブログ村 猫ブログへ 

 

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« おだやかな朝 夜行性では »
 
コメント
 
 
 
Unknown (iomoca)
2012-08-24 05:18:37
だよね~~~
プリンちゃんももっともっと美味しいものが
ほしいよね(笑)

滝良いですね
涼しくなかったのは残念でしたけど
でもきっとマイナスイオンを浴びてきたと
思いますよ
良い気分転換になりましたね

今自然の動物達と人間はあまり良い関係じゃないですよね
共存しにくくなってる
これも人間のせいだと思いますけどね・・・
もっと良い形で暮らせるようになると良いのにね

鹿・・・・わかったような?わからないような(笑)
 
 
 
Unknown (キッツCat)
2012-08-24 12:15:02
新助さんとサンマさんの話しに大爆笑!!
自然保護のため、山を下りないように正当な餌付けでもしているのかしら?
あちこちで観光客がムダに餌をやるから
この行為はゼッタイ!許せないとおもいます!
あ^^;わたし、熱くなって^^;

ぷりんちゃん、お出ましですが
おかげんはいかがでしょうか?
まだ暑い日がつづくのでどうぞ、気をつけてあげてくださいね☆
 
 
 
Unknown (ジュリア)
2012-08-24 12:15:37
楽しく記事読ませて頂きました。
本当に風が止まると夜でもムシムシしてますよね~

昨日のプリンちゃんの顔が好き~~
何度も見てホレボレ~~
 
 
 
Unknown (cocomama)
2012-08-24 15:49:41
素敵な滝~ 清涼感漂ってきます(*^。^*)
鹿ですか… cocomama昔 カモシカと正面衝突しそうになったことがありました(-_-;)
お猿さんのお話、腕白サルたち いたずらすぎて困っていたのでしょうけど、いないのも寂しいですね。。。

イタリアン巣ご~く美味しそう。
色合いがトマトの赤が効いていてとっても食欲そそsる。
ママさんの好物、私も食べたいです。
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2012-08-24 16:19:12
purinmamaさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

箕面の滝に涼みに行かれたのに湿度が高く
蒸し暑かったんですね。
滝を見てると涼しげでマイナスイオンを浴びて
気持ちいいですね。
箕面は紅葉の時1度行ったことがあり紅葉の天ぷらを
食べました。
お知り合いのイタメシ屋に寄られてトマトが美味し
そうです。
ホウボウのカルパッチョ白身でコリコリして食べた
くどれも美味しそうな料理ばかりです。


プリンちゃん目を瞑った顔可愛いね。
 
 
 
Unknown (ラルの家来)
2012-08-24 18:24:56
わぁ~~涼しげ~
と思ったら、ムシムシでしたか
ちょっと残念ですね
鹿!目光るんだ!夜でも見えてるのねたぶん

んまぁ~~おいしそうなイタリアン!
食べたいわよね~プリンちゃん!
 
 
 
Unknown (カエル子)
2012-08-24 20:23:15
うわ~キレイな滝ですね。
野生の鹿さんにも会えるなんて
素敵だわ。
お食事も美味しそうだし
最高のお休みですね(*´∀`*)
 
 
 
Unknown (arumama)
2012-08-24 21:19:33
充実の休日ですね~♪
滝をみると心が洗われる気がします
自動販売機でジュース買っちゃうって 凄い
野生の動物が野生でなくなってしまうのは悲しいです。
私も たまには外食したいな~  
 
 
 
Unknown (みぅたん)
2012-08-25 01:02:28
自然がたくさんあって素敵な場所ですねぇ
涼しくなくて残念でしたね。連日の暑さから逃げたい気持ち分かります(;´Д`A ```
シカさんとの距離はどれくらいなのでしょう??
結構近いのかな?
野生のシカさんに出会うなんてすごいですねぇ~
でも自販機でジュース買ってるサルさんの姿も見たいかも(o´艸`o)ァハ♪
 
 
 
皆様へ (purinmama)
2012-08-25 08:49:36
いつもコメント有難うございます
今回もまとめ返事で御免なさい
いや~ジメジメ暑い日でしたわ!!
昨日だったら涼しくて気持ちよかったかと~
ちょっとついてない
お猿さんで有名な箕面だったんですけどね
観光客が餌をあげてそれが癖になりくれない人からは何か貰わないとって感じで人間を襲ったりするんですよね。
今は山奥でご飯をあげているようですよ
で人間が猿にご飯を上げると罰金1万円の条例ができたみたいです。
元々は人間が変な癖を憶えさしたのにね・・・
相当やんちゃなお猿さん車の上にも乗ってましたね
自動販売機でジュース買うなんて100円の当時は出来たとか・・・purinmamaも見てみたいわぁ~
お猿さんって賢いですからねなんでも真似しちゃうし
しててもおかしくないですね

野生の鹿にあったのは初めてでしたわぁ~
結構過去には箕面には行ってたんですけどね・・・
距離は結構離れてたかな~
肉眼では判断できる距離でしたけどね
コンデジもズーム全開で撮ったかな~

久しぶりのイタリアンは美味しかったです~
いつもは出かけるのが遅いのでどうしてもラーメンとかになちゃうんですよねぇ~
久しぶりに休日をエンジョイ出来ましたを
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。