goo

停電

土曜日の出来事

お店も第一弾ピークが終わって片付けしていたころ

パパリンのパパさんから電話

なんと家の電気のブレーカーが落ちたままで元に戻しても電気がつかないと

やばいプリンちゃんホクちゃん締め切った部屋にいてる

熱中症起こすやん

とりあえず関電に電話

って

営業時間終わってるし

でも緊急連絡方法がありました

purinmamaお店から関電に連絡してたのでパパさんの電話に連絡してもらうように伝え

purinmamaはそのままタクで家に帰宅(20分)

帰ったころには応急処置で電気が玄関以外ついてました

ほっと

電気復旧したぁ~と思ったけど

ブレーカー壊れているとのことで後日工事しないといけないみたいです

部屋に入ったらクーラーは電源onになっているけどクーラー作動してないし

ブレーカー落ちたら1から電源入れないと作動してくれないんですよね

帰ってきてよかったわ

後はパパさんにクーラーの電源入れることを説明してまたまたお店に戻り

帰りはタク捕まらず電車で・・・

ふぅぅぅぅ

お店についたらへとへとでしたわ

大阪の夜はジメジメアツイいんですよね

バタバタ1日

プリンちゃんはパパさんが部屋に入ってきても平気なんだけど・・・

ホクちゃんはビビってしまって

未だにカーテンの陰に隠れて寝てますわ

しかし夏場にブレーカー壊れなくてもね・・・

誰かいてくれてる時間帯でよかったと思いましたわ

 

 

プリンちゃんもアイシアフォトコンテストに参加しました

 

皆様の投票お願いします

コメント・投票有難うございます

 

 

食べ物写真はこっちにupしてます

Instagram

 

クーラーが切れていたことに気づいていない幸せな

プリンちゃん・ホクちゃんにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« お目目バッチシ 噂されてます »
 
コメント
 
 
 
Unknown (iomoca)
2013-07-29 05:09:10
あらあら(@゜Д゜@;
それは大変でしたね~~~
でもほんと誰かいる時間帯で良かったですね
電気が使えないって、ほんと不便ですものね
すぐに気がついて良かったですね
プリンちゃんもホクちゃんも
涼しいお部屋で過ごせて良かったね
これで一安心ですね
ママリン!お疲れ様でした
 
 
 
Unknown (キッツCat)
2013-07-29 07:59:46
停電、たいへんでしたね!
ブレーカーがこわれるってはじめて聞きました
クーラーもだけど冷蔵庫の中身が><
 
 
 
おはよう (エリチン)
2013-07-29 08:00:46
最近の天気変ですよね。
こちらはブレーカーは落ちなかったけど、土曜日、会社が1時停電しました。
プリンちゃんとホクちゃん、元気で良かったです。
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-07-29 09:09:48
purinmamaさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

ブレーカーが落ちて入れても電気が点かずに
ブレカーが壊れることがあるんですね。
でもpurinmamaさん大変でしたがタクシーで
家に帰られてクーラーを入れることができて
安心されてよかったです。
ホクちゃんはお父様に慣れていなくて今でも
カーテンの後ろに寝ているんですね。
早く元に戻るといいですね。
 
 
 
Unknown (aumama)
2013-07-29 12:46:40
真夏のブレーカー故障@@ 怖すぎる!
本当に早めに気付いてくれる人が居て良かったですね。
ママさんの帰りまで気付かなかったら もっと大変でしたよね
お疲れさまでした

ホクちゃんパパさんが部屋に入るのは苦手なのぅ 一生懸命 エアコンのスイッチ入れてくれたのに(笑)
もうカーテンから出れたかな
 
 
 
Unknown (cocomama)
2013-07-29 14:20:23
パパさんのパパがいてくれて良かったですね~
家だったらって 考えちゃいました。
和室へ行けば、そんなには暑くないと思うのだけど…
(今のcocomama地方は涼しいんですけどね)
purinmamaさんお疲れ様でした<m(__)m>
 
 
 
良かったですね (ブルームーン)
2013-07-29 14:40:52
パパさんが居て下さって良かったですねー!
熱中症は怖いです。
雷でも一時停電とかする時あるから、この時期は注意ですよね。
早く冷房が復旧して良かったです♪
 
 
 
Unknown (ラルの家来)
2013-07-29 18:12:49
これは怖い!
ネコちゃんたちでお留守番だったらと思うと
今は電気復旧してるのかな?
エアコンつけれてる?
大変でしたね~
 
 
 
Unknown (カエル子)
2013-07-29 20:42:39
それは大変でしたね。
ホント、誰かがいてくれて良かったわ。
締め切った部屋じゃぁエアコンなしでは
具合が悪くなっちゃうもんね。
ウチなんて私ひとりだから、ドキドキだわ~
 
 
 
Unknown (みぅたん)
2013-07-30 00:32:18
えぇぇぇ~大事にならずに良かったです。
閉めっきりの部屋でなんて今の時期大変ですよ~!
パパさんいてくれて良かったですね~!

ブレーカーはすぐ直るんですかね?
ホント大事にならなくて良かったです。
ホクちゃんは別の大事件もだったみたいですね
もう出てきてくれたかなぁ?
 
 
 
Unknown (ジュリア)
2013-07-30 02:25:37
大した事無くて良かったですね~

ダッシュで帰宅大変でしたね
大慌てだったことでしょう!

ホクチャン辛いわね~
うちもお客さんが入るとリボンは平気なんだけど
パニックのふーちゃんです!
 
 
 
皆様へ (purinmama)
2013-07-30 05:21:17
いつもコメント有難うございます
今回もまとめ返事で御免なさい
皆様ご心配有難うございました。
もぅひやひやさせられましたわ
ブレーカーの工事も無事終わりました。しかし夏場にね・・・
過去にクーラーが故障したこともあってpurinmamaいてる時間でよかったともし昼から出かけててその時にって考えたら・・・
今は怖くて昼間からのお出かけはできませんね。
クーラー入れててももしもって時の為に窓を開けて出かける方もおられますね。
家の場合過去にプリンちゃん家出した経験があるので窓は全部閉めちゃってるんです
もしも家出したら・・・プリンちゃん最後だし
今回はどっと疲れが出てきましたわ!!
ホクちゃんママさんは平気なんですけどね~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。