goo

我慢できにゃい!!

あらあら・・・

プリンちゃん浮かないお顔してどうしたのかな

ちょっとどうしたの~よく見してみ

目やにが多いし・・・ちょっと腫れてるかなぁ~

この時期は毎年だよね

目薬点しとこうね

フフフ・・・珍しいねぇ~プリンちゃんから点してなんて言うの

よっぽど辛いんだろうねぇ~

プ・プリンちゃんごめ~ん

目薬の使用期限が去年で切れてるわ

ほんとごめんね

早速今日にでも行って貰って来るから~

それにしても、プリンちゃん花粉症って毎年思ちゃうわぁ

でも・・・

は花粉症無いって先生言ってたしなぁ~

これって一体なんだろうね

不思議だわ

 

 

本日のおやつ

 

マキノで バレンタイン・ホワイトデー限定のキュートな生ショコラが出てたの

人目見てビビット可愛いって~

早速買ちゃったわぁ~

お酒が入ってちょっと大人のチョコだったよ酔ちゃったぁ~ヒクッ・・・

 

 

 

 

プリンちゃんのお目目が早く治るようにポチポチと応援お願いします

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

 

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« ぅふ♪ ★キャハ★ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ミルク)
2009-02-18 08:37:54
うわわ…
プリンちゃん大丈夫?
早く目薬貰ってきてもらおうね
早く治りますようにの
応援ポチっと☆
 
 
 
動物も・・ (ゆうこ)
2009-02-18 10:05:12
プリンちゃん 花粉症!?うちの主人も花粉症ひどくてね・・目はうるうる 鼻は垂れっ放しなので
昨日 100円ショップで鼻ぽんっていう 鼻につめる専用綿(ミントの香りつき)を自分で買ってきたのね。 鼻に詰めて会社に出かけたわ・・
出社の時にははずすといいけどね・・★

動物もなるらしいですよ
うちの小雪も ちょっと目やに増えてます。
ピンクのぷにっとした変な目やにが出てます。
ひどくなったら 獣医さんだわ・・。

プリンちゃん お大事に!
・・マキノのお菓子・・いつもすっごくおいしそうですね。私も近所に住んでいたら 日参しそうです♪目の保養です。ぽちっとしときますね♪
 
 
 
Unknown (カエル子)
2009-02-18 10:54:36
プリンちゃん、お目目しょぼしょぼで
かわいそうだね~
この季節だから花粉症??って
思っちゃうけど、動物にはないんだぁ
だけど、季節の変わり目は人間も動物も
体調崩しやすいし。お大事にしてね。
プリンちゃんのかわいいお目目が
早く直りますように
 
 
 
Unknown (キッツCat)
2009-02-18 14:05:09
プリンちゃんも花粉症なの?
うちの先猫(母専用ね)の華子も花粉症だったの。
母と一緒になってすごいクシャミをしていたよ。
ついでに鼻水をじゅるって(笑)
けど、母が治ったら一緒に治ったの。すごい仲良しだったからね。
てことで猫さんにも花粉症はあると思うんだけどな~。
でもセンセがないっておっしゃるんでしょ?
猫さんって目がかゆくてもフツーにかけないじゃないですか。
かわいそうだよね。

あたしもひどい花粉症なの。年がら年中だけど。
欲張りなのよね(^^;)

メッセ、ありがとー(^O^)/
 
 
 
Unknown (maik)
2009-02-18 21:16:30
え~~~プリンちゃん花粉症??
って猫は花粉症にはならないの???

じゃ~~何だろ??乾燥なのかな???
ん。。。。なぞ。。。

でもmaikもこの季節の変わり目はお肌が痒いです
 
 
 
Unknown (すなふにゃん)
2009-02-18 21:46:51
え~猫さんには花粉症ないのですか!!
お鼻むずむずしている猫さんがいるけど
風邪だったのかな・・・。
 
 
 
花粉症・・ (ha-ba1027)
2009-02-18 22:36:40
あれ・・確かにプリンチャンの左目が腫れてる・・
(心配・・)
花粉症・・私はあると思いますがいかがでしょう??
我が家も飼い主が花粉症ですが・・(私)
猫もベランダから帰ってきたらくしゃみしていますし・・
鼻がジメジメになってることがあります・・
前からですが・・関西に来て酷くなったように思います・・やっぱり街だからかなぁ~
我が家にも・・だから目薬あるのですよ~
同じ哺乳類・・あってもおかしくないとは思うのですが・・
早く目はよくなりますように・・お見舞いポチ・・
 
 
 
Unknown (玉ちゃん)
2009-02-19 17:32:49
プリンちゃん お目目痛そう~
大丈夫?
考えたら 我が家のロトもよくこんな風になってたな~
プリンちゃん もう少しの辛抱だよ。
 
 
 
ミルクさんへ (purinmama)
2009-02-20 07:12:05
この時期になったらいつもなの・・・
ついでに、purinmamaもお目目痒くなるし~
アレルギー・やっぱ・・・花粉症かな
とりあえずは、目薬貰ってきて点してます
点した後はお目目の状態がいいんだけど、たぶんお薬が切れた位から・・・また、出だしてくるんよね
根気欲治療に専念しますね
いつも応援有難うございます
 
 
 
ゆうこさんへ (purinmama)
2009-02-20 07:25:22
旦那様大変だね
なんかさぁ~年々花粉症気味の人って増えてると思わない
purinmamaなんて昔はなんとも無かったのに・・・
毎年お目目が痒くなっていくのが酷くなっているような
寒いのに花粉が飛んでるなんて変だよね
やっぱり~
ゆうこさんも思いますか
にも花粉症はあるとpurinmamaも思うんだけどねぇ~
まぁ~先生に聞いたのは4年くらい前のお話だから、現在は考え方変わってきてるかもね
小雪ちゃんピンクの目やにが出てるの~
なんか可愛いぽいね
プリンちゃんなんてね、真っ黒なの
お目目が汚くなって可愛そうだわ
小雪ちゃんのお目目は酷くならないようにね

そうそう・・・近所にケーキ屋さんなんてあったら最後だね
ついつい・・・散歩がてらに、買いに行ちゃうから~大変だわ
いつも応援有難うございます。プリンちゃんのお目目効果バッグンです
 
 
 
カエル子さんへ (purinmama)
2009-02-20 07:31:34
特に右目が酷いの~
見ていて可愛そうになちゃうわ
この時期だから絶対花粉症だと思ってたんだけどねぇ~
先生は無いなんて言ってたし・・・
でも、4年前のお話だから、今はも花粉症になるってわかったかも~
今度、聞いてみようと思ってるんだ
そうなの、季節の変わり目は一番心配なの
プリンちゃんがいきなりご飯食べなくなる時期だからねぇ~
この時期が来る度、ヒヤヒヤですわ

カエル子さんの願いはプリンちゃんに届きましたよ~
ありがとうございます
 
 
 
キッツCatさんへ (purinmama)
2009-02-21 07:39:00
こんな症状みたら花粉症って思うよねぇ~
元々、プリンちゃんはノラちゃん出身なんだ
ノラちゃんは、鼻水・目やに・くしゃみが出るにゃんこちゃんが殆どみたいなの~
それは、病気なんだけどね。
昔先生に説明してもらったけど、忘れちゃったわ
プリンちゃんは今の時期だけなんだぁ~
体が弱くなっている時期みたいだね
フフフ・・・キッツCatさんも花粉症のちゃんいてると思いますかぁ~
やっぱり、皆さん考えることは同じですね
めちゃ気になるわぁ~もぅ一回ちゃんと聞いてみなくては

そうなんだぁ~これから酷くなる季節突入かな
気をつけてね~
 
 
 
maikさんへ (purinmama)
2009-02-21 07:44:32
すご~く不思議なの~って毎年言ってたかも・・・
その度に先生に聞いてたこと思い出してきたわ
プリンちゃんはノラちゃん出身だから仕方が無いみたいだね
でも、毎年この時期って・・・体調が弱まる時期なのかなぁ~
purinmamaもお肌が痒いってばぁ~
 
 
 
すなふにゃんさんへ (purinmama)
2009-02-21 07:49:20
花粉症はないって聞いたけどね・・・
プリンちゃんの場合は、ノラちゃん出身なのでウイルスに感染してたんだわぁ~
これは、治療が出来ないって言われたかな・・・
ノラちゃんって目やに・鼻水・くしゃみしているにゃんちゃん多いよ
まぁ~中には花粉症のにゃんちゃんがいてもおかしくないと思う今の時代だけどね
 
 
 
ha-ba1027さんへ (purinmama)
2009-02-21 08:02:34
そうでしょ~腫れてるのわかりますか
そっかぁ~プリンちゃんからしたら、左目だね
間違ちゃったわ

そうだね、今の時代にゃんちゃんの世界にも花粉症があってもおかしくないね

ぇええ~ha-ba1027さんも花粉症なんですか
本当に辛いみたいですねぇ~
今は、注射もあるみたいで、ちょっとはましになってきたってお話を聞きまが・・・
京都って花粉が飛ぶ木が沢山あるんだねぇ~
これからの時期気をつけてくださいね
お見舞いポチ有難うございました
 
 
 
玉ちゃんへ (purinmama)
2009-02-21 08:05:38
ロトちゃんもノラちゃん出身なんだぁ~
やっぱり、少しは仕方がないみたいですね
もっと、酷い子もいてるし・・・
暫くは、プリンちゃんに大人しくしてもらわないとね~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。