goo

リコール

数日前TVのニュース見てたら

パナソニック(ナショナル)のホットカーペットがリコールに

そういえば

purinmamaの使ってるホットカーペットってパナソニック(ナショナル)だったわ

早速調べた結果

DCからはじまる品番は除外だってぇ~

ほっと

思って安心したものの

もしかして

新しく交換なんてワクワクした気持ちも正直あったかな・・・

ぅうう~ほんとやわぁ~

残念

確かにねぇ~

でもさ、リコール商品でなかったことはほんとよかったと思わないとね

もしかしたら

発火して火事にならなくてもプリンちゃん・ホクちゃんが怪我する可能性かってあるんだから

電化製品って凄く安心しきって使用している分

リコール話が出るとゾッとしますね

 

 

本日のおまけ

パパリンが豊南市場で見つけた柿渋の泡立ち石鹸

これって

どういう石鹸かわかりますか・・・

なんと

加齢臭を消す石鹸なんだって

パパリンがパパさんが臭いから買ってきてあげたと

可愛そうに~

パパさんも喜んでこの石鹸を毎日使ってるみたいです

効果はどうか・・・

モコちゃん(1階にいてるパパさん好きのにゃんちゃん)を匂ってみないとね~

モコちゃんって可愛い顔しているのに加齢臭がしてるんです

 

 

 激痛猛獣のまとめお返事書きました時間があったら読んでくださいね

 

 

加齢臭の心配ってパパリンもしなくてはいけない年では・・・

まだまだ自分は大丈夫って安心しているパパリンにポチとお願いします 

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

 

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« 激痛 恋の病 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (iomoca)
2010-01-28 06:40:15
え~ホカペでリコールなんてあったんだ
知らなかった(^_^;)
うちのは大丈夫かしら?あとで調べてみようっと
ほんと電化製品って怖いですよね
車もそうだけど・・リコールのニュースを見ると
ぞっとしちゃいます。
事故があってからでは遅いですからね
ちゃんとしてほしいですよね

加齢臭って・・結構若いうちから出ているらしいですよ(笑)
意外と女性も多いらしいです
パパリンと一緒にママさんも使っておいて損はないかも?(笑)
モコちゃんの匂いが良い匂いになったら
即効使っちゃいましょう(^_-)-☆
 
 
 
加齢臭・・ (ゆうこ)
2010-01-28 07:30:02
最近 テレビのCMなんかでも やたらと加齢臭を取り上げますが そんなかなぁ??
うちは実家の父や 今のところ主人も全然 平気ですが・・。でも以前 会社の上司とか 男性用の香水 常備してましたね。保険会社だったので 代理店さんとかが サービスでくれるのですが「臭いって言われちゃうと困るから~」なんて 言ってました・・。私はそれよりもタバコが嫌いだったので 煙のほうがよほど嫌でしたが・・。
老猫は加齢臭がキツイですよね。昔 実家で20年の天寿を全うした雌猫ルーシーは 最後の一年の加齢臭はすごくて 消臭ポットを部屋に置かれたりしてました家族の誰もが「臭いから・・」と抱っこを拒否してましたが 私は抱っこつきで しかも
一緒に寝てまして・・そのまま平気で会社にも行ってました・・
人間だって ちょっとくらい臭くても 愛があれば
きっと大丈夫です(笑)
 
 
 
Unknown (funi)
2010-01-28 12:41:19
えー、リコール~!
知りませんでしたぁ。
早速私も調べてみました。
うちはパナソニックではなかったので、ほっ。。。
リコール、気付かないとほんと恐いですね~。
 
 
 
Unknown (m+y)
2010-01-28 14:21:30
あぁー そういえば言ってましたね~
パナソニック こういうこと多い気がするなぁ・・・
うちは以前 新しく買う電子レンジ代として一万貰いましたよ^^v
そう まさにリコール商品だったんですね~^^;
交換出来る!? ってワクワクする気持ち 凄く分かるかもぉ♪

なんと@_@
石鹸で加齢臭を消せるですと!!
これは是非 うちの相方にも使ったいただきたい^^/

その後 腰の調子はどうですか?
 
 
 
Unknown (Toshi-Mi)
2010-01-28 16:31:16
その石鹸欲しい~
ダンナ ホンマに首スジ(後頭部)からそこはかとなく漂ってくんねん
アンタ!気ぃーつけや!って言うてます
ホットカーペット リコール対象やなかってんね
残念(笑)

ホクちゃん 上目使いせんといて~
腰砕けになる~
かわい過ぎて仕事になれへん(爆)
 
 
 
Unknown (ともこ)
2010-01-28 18:20:11
ホットカーペットのリコール知らんかったー
思わずうちのも確かめて来たよ(大丈夫だった)

こげな石鹸があるんやね ママ
うちも弟に買ってあげようかいな
最近 独特の香りがするんよね

おかげでちょび嬢が近づかんもん

 
 
 
こんばんは(=^^=) (ブルームーン)
2010-01-28 20:04:24
リコール対象でなくて良かったですね!
だって怖いですもん^^;
うちで使ってる掃除機、(ダイ○○)ちょっと調子がおかしいと、すぐに修理に出せて先日も新品に換えてくれました。
そんなメーカーすごいですよね♪

プリンちゃん、調子良さそうだね~(=^^=)
嬉しいニャン♪
 
 
 
Unknown (ミルク)
2010-01-28 20:28:45
ホットカーペットで
リコールがあったんですね

わが家はホッとカーペットは
使ってはないけど…
洗濯機が少し不安なんですよね

今の所リコール対象では
ないのですが
一度乾燥機能使ってみたら
なんか焦げ臭いにおいがしちゃって…

それから乾燥機能は使ってないんですよ~


 
 
 
こんばんは (キッツCat)
2010-01-28 21:10:28
なんか、最近、リコールが多いわね。
しかも人身に関するようなのが。
あたしは携帯だけどあったのよ。
商品チェックを本気でしているのか疑っちゃうわ。
加齢臭!これよ。そろそろ心配しなくっちゃ(^^;)
そろそろじゃないかもしれないわ。
善は急げかしら(例えが悪い^^)

PS
きょうは服は買ってこなかったわよ~。
試着はしたけどね^^;
3号のパンツ!欲しかったー!
 
 
 
Unknown (カエル子)
2010-01-28 21:23:38
リコール対象じゃなくってよかったね~
電化製品は特に発火とかあるし
怖いもんね。
今日は短コメ&ポチ逃げでごめんなさ~~い
 
 
 
Unknown (わら。)
2010-01-28 22:06:25
リコールといえば、むか~し両開き冷蔵庫の初代を使ってたんだけど
相当たってからリコールで、冷蔵庫のモーターを新品と交換になって
更に相当使ってたっけ。
2~3日前、両開き冷蔵庫の扉が外れるリコールがニュースでやってたけど
うちの両開きもそこのメーカーだったから、
なんとなくそこのはよくないのかな~なんて思っちゃうよね。

加齢臭もリコールでなおればいいのにね!(笑)
 
 
 
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-01-29 01:19:14
リコールって色々あるんですね。^±^

そういえばうちの車もリコールだったんですが、そのときは異常なしで。
ところが最近すぐにバッテリーが上がります。バッテリーを変えて1年経ったか経たないくらいなのに。
これもリコールなのかなあ。^±^・・・でも車も古いからなあ
 
 
 
皆様へ (purinmama)
2010-01-29 08:20:45
いつもコメントありがとうございます
今回もまとめ返事でご免なさい~

ここ数日リコールだらけですね!!
今回はpurinmamaの使っているホットカーペツトは違うかったけどお店のお客さんが対象商品だったらしく、新しいのと交換みたいです
このこと聞いてなんかいいなぁ~なんて思うちゃったわ
だって、もうそろそろ買え時なんて思っていた頃の新品だからね~
でもその子は業者来るから大掃除しないとって焦ってたわ
確かにpurinmamaも新しくなるのはいいけど、業者来られるのは参るかな・・・
プリンちゃん・ホクちゃんもいてることですしね~
家の中も休みがないからゴチャゴチャだし
って思ってたらなんと冷蔵庫が対象商品でした
これは部品の交換みたいですけどね・・・
パパさんがやり取りしてるみたいなので、どうなってるかわからないけど・・・
不都合な物が出てきて時間取られるほど邪魔くさいことってないなぁ~
ちゃんとした物をつくって欲しいですね

いやぁ~ん
皆さん加齢臭の石鹸に飛びつきましたね
そうそう、女の人もあるみたいって聞いたことがぁ~
でも、purinmamaはぅうう~甘いお菓子の匂いがするんだよ~
だから大丈夫
パパリンも一応大丈夫なことにしときましょ~
にゃんちゃんもあるのかな・・・
多分口臭かも
腎臓が悪くなると臭いがきつくなってくるの
プリンちゃんも結構臭いしてるんだぁ~
でも、愛があれば匂いなんてへちゃら
それは言えてるね
でも・・・おっさんはダメだよね
purinmamaもタバコの臭いもかなぁ~
吸ってたくせにって言われそう
けど・・・吸ってたからよけい敏感になっているのかもね~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。